二の舞、三の舞、まさかの四の舞??? 結論は26年末ぐらいで
いやいや少しずつ話がつながってきたのだけど、
相も変わらず整理整頓がムズイ。
ガンバレ函館!
1月の保健所照会はどうせネタがないはずと、
1か月休ませてもろうたんだが、
約束の2/12時点で新ネタはたったの3件。
せっかくアポとったのに担当サンには時間とらせて申し訳ない思い。
ところが現地五稜郭町に着く前に
新ネタ+3件。うち重複1件なので実質5件に。
でもって、そのすべてが「無届状態」。
おいおい。
たぶん「これから(届け出)」もあるのだと思うけど、
2025年、なんだか嫌な予感。
ま、3月の照会も休むので
答え合わせは4月中旬かな。
さて、
これね。
この先、20か月でどんな結論が導かれるのやら。
現時点で四の舞を断言するのはあまりに冷酷。
見守りましょう。
このユーモアセンス。。。
なにかと思ったら、空きスペースをこう呼んだ。
で、
奥にこちらのカフェ。
具体的に? 焼きドーナツ?
もう少し愛のある客引きをしたほうがよいのでは?
でも、事業主体を知ったら、この程度かもね。
この2階の1か所以外は、B1Fに飲食系が「4」。
でも
こう見ちゃったせいで、1か所チェック漏れ。
そ、24年3月に↑に定住の場を見つけたはずの「S」がこちらに移転してた。
平日昼に行列のできてた激安ファミレスにびっくりして
しっかり見落としました。
以前JR津駅(三重県の県庁所在地)の駅ビルにこれがあって(しかなくて?)、
「しょぼ」と思った記憶がよみがえります。
ていうか、店名ロゴがなければ、入口看板に参加できないの?
で、
たいやき+たこやきで「茶房」という表現にも
つい足をとめるな。イオン湯川店を分析してあるだけに。
いずれにせよ、集客に必要なのはどんな施設・店舗なのか。
間違いなく「飲食店」は重要なのだが、どうすれば函館で採算があうのか。
実にムズカシイ。希望事業者順番待ちの構図は函館では無理か。
そうそう先に画像を出してしまったが「二の舞」が完全に当初の痕跡を
なくすことを知る。
「三の舞」でも2か月ブランクを空けたら、さらに3店舗が消滅。
そのうちそのうちと思う間に「閉店」画像たまってきた。
そっちのまとめは雪がすっかり解けてから、ね。
24年8~10月で25まではUPしてるんだが、11月以降でまだ同数には至ってない
と思うので。
?
ランキングサイトに参加しています。上のキビタキ・バナーをポチっと、よろしくお願いします。
?
« またしても正論? 田舎舌が導く「分断」への道 | トップページ | そこに見るのは「オールド・メディア」たちの論点すりかえ・前編 »
「はこだてグルメ、ぶった斬り」カテゴリの記事
« またしても正論? 田舎舌が導く「分断」への道 | トップページ | そこに見るのは「オールド・メディア」たちの論点すりかえ・前編 »
コメント