無料ブログはココログ

« 【空白地域なので?】偶然とは思えない!中九州のがっかり集中都市?【人だけは集まる】 | トップページ | 【絶景と時間帯】グラバー園/稲佐山から夜景/龍馬像…長崎リベンジ編【光のマジックを手中に収めよ!】 »

2024年5月11日 (土)

【絶対ない!ってさ】話題の100日限定・博多豚骨ラーメン、若松町「N」の108日め【賢明な判断】

ついこないだ、似たような記事を読んだような…

そう思ったアナタ、鋭い。(関連記事リンクは記事末)

 

100日で閉店といいつつ、106日営業(ただし休業日込み、週イチ店休日なので営業は100日未満)したわけで、

いろいろな?が飛んでしまったが

240508wakamatsuchou26_25

240508wakamatsuchou26_25ms

かなりトゲのある終わり方でした。

「豚骨ラーメンが函館で受け入れられるかどうか試したかった

信じるよ。

これ、やっぱり限定でこそ、

だったでしょ?

賢明な判断だと思います。

 

豚骨ラーメンの深さもまた、半端ないから。

九州一周して各地の味を確かめた上で、「博多」で正解かどうかわかるまでに

最短5年はかかるでしょう。

だってさ、絶賛の久留米「大砲」が福岡で閉店してたからね(衝撃)。

240316shinshin_040am

shin-shinのポジションまで行くのにどれだけの時が必要か。

函館ビトの舌はそんなに辛抱強くないから。

240311keika_tarroe1

桂花(熊本市)・太肉麺

自分の舌だって「一風堂」「じゃんがら」「桂花」を経て

九州ラーメンにハマッたんだからさ。客のほうも時間がかかるってこと。

そして入れ替わりの激しい函館なら、「道民の舌に合わない」という答えが

ほぼ出ているでしょう。

それより、「濃豚」はオーナーは別で、そっちが家主とは

賃貸契約切れ・更新せずがホントだとすると

240509wakamatsuchou26_1

こちらの定食屋さんも終焉?

そもそもこの物件が今後、どう推移するか、

そっちが気になるんだわ。

 

それにしてもラーメン店を一軒(久根別のK)閉めて、

こちらに全力投入してたそうで、こだわって二兎追っていたと聞きました。

だいぶ無理してたのかも。

 

24/5/2更新記事(リンクはコチラ

【函館で】話題の100日限定・博多豚骨ラーメン、若松町「N」の101日め【結局どちらを選択?】

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館市情報へ
にほんブログ村

 

ランキングサイトに参加しています。上のキビタキ・バナーをポチっと、よろしくお願いします。

 

 

 

« 【空白地域なので?】偶然とは思えない!中九州のがっかり集中都市?【人だけは集まる】 | トップページ | 【絶景と時間帯】グラバー園/稲佐山から夜景/龍馬像…長崎リベンジ編【光のマジックを手中に収めよ!】 »

はこだてグルメ、ぶった斬り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【空白地域なので?】偶然とは思えない!中九州のがっかり集中都市?【人だけは集まる】 | トップページ | 【絶景と時間帯】グラバー園/稲佐山から夜景/龍馬像…長崎リベンジ編【光のマジックを手中に収めよ!】 »