【路面電車の走る街<3>】なかなか手強い低床車。ただ車両数は函館よりも断然【長崎電気軌道】
今回は記事アタマに書きましょう。
全72編成中、遭遇24。
低床車比率=72編成中7編成。
遭遇24編成中、低床車3。
低床車比率はけっこう低いので、遭遇12%は確率どおり。
2007年の長崎訪問時に偶然押さえた、長崎電気軌道の低床車画像が
あまりにヒサンだったので今回こそは、とは密かに期するものがありましたが…。
結局、低床車遭遇機会は「3」でした。
6001形。
5001形。
3002形。
なかなかナナメからは撮れませんでした。
熊本に比べて全然カーブは少ないし。
長崎駅前の歩道橋からだと、みんな同じ絵になっちまうし。
芸が無いのでやめました。
1802形。
1803形。
1504形。
熊本よりはラッピング車両多いのかな?
1303形。
5001形と365形ならび。
503形。
305形
211形。
明らかに古い車両にノーラッピングが多い長崎。
それでいて、デジタル販売の24時間乗車券があって、
スマホでQRコード見せて、するする乗り降り。
「QRコード」を見せる、ところがとってもアナログ。
使い始めから、24時間過ぎるとQRコードが表示されなくなんのね。
路線図はほどなくアタマに入ったけど、系統はなかなか把握しづらくて。
坂多過ぎの街ながさきではレンタサイクルは通用しないので、
いかに公共交通を使いこなすかは重要なのでした。
それでも最短距離を意識すると、けっこう歩く、けどね。
で、撮り鉄ポイントは特にはないようでした。
ランキングサイトに参加しています。上のキビタキ・バナーをポチっと、よろしくお願いします。
« 【多すぎる!】なんかまとめるの、飽きてきた。【相次ぐ閉店、移転】 | トップページ | 【これって順当】ナメてもらっちゃ困るぜ、アミーノ2021【5店中3店が閉店】 »
「鉄道・電車・駅」カテゴリの記事
- 【全部で11社】九州の鉄道2024春(私鉄編)【13路線でパチリ】(2024.06.19)
- 【路面電車の走る街<4>】連接車天国ヒロシマ。低床車より先に連接車で大量輸送【広島電鉄】(2024.05.16)
- 【…電車の走る街】達人までの道は遠くとも、どんどん開く初心者レベルとの格差【ナンチャッテ撮り鉄編】(2024.04.09)
- 【路面電車の走る街<2>】直角カーブが連続なので、撮りやすくはある(笑)【熊本市電】(2024.04.18)
- 【路面電車の走る街<3>】なかなか手強い低床車。ただ車両数は函館よりも断然【長崎電気軌道】(2024.04.25)
« 【多すぎる!】なんかまとめるの、飽きてきた。【相次ぐ閉店、移転】 | トップページ | 【これって順当】ナメてもらっちゃ困るぜ、アミーノ2021【5店中3店が閉店】 »
コメント