【長期化するにゃんこ戦争】三流市民と三流行政の体たらく【ま、平和がイチバン】
きょうはあのニャンコたちの話題から。
ファーストショットはツンデレのれでぃ。
赤い首輪。
ちびいち。
ところが変化があって
誰だ?コイツ。しっぽの太いトラ。こんだけびびってることは新入り?
コードネーム:トラSS
SSはsixth or seventhの意。
「真犯人」を識別しているので直撃してみた。
「おやぶん」の姿がここんとこ見えないのだそう。
よそ猫をにらみつけていた「おやぶん」の姿が消えて、
新顔が入り込んできた?
コードネーム:ハチクロ
8番めのクロだから。人間を避けていなくなるのを待っている。
なんだかマズイ雰囲気でね?
「真犯人」によれば、「ピンクの首輪」の猫は首輪がとれてしまったのだそう。
この猫が「ちびいち」「ちびに」の母親だそうで、赤首輪の「れでぃ」はピンク首輪の姉妹猫だと。
く、くわしいな。
「ちびいち」「ちびに」と「れでぃ」は叔母・姪の関係なんだぁ。
おっと行政の対応の話だった。
去る24/1/29に市の土木部に
「状況を把握しているか」
と聞きに行った。
回答は
「一応」
で、どう対処するか、と聞くと
「さまざまなご意見があるので、すべての方を満足させるのは難しい」
ま、無回答に等しい返り。
と貼り紙をするだけして、1月下旬以降は放置。
大雪の日も誰かが雪かきをしていて(たぶん真犯人共犯者ご夫婦の所業)
このあたり(1/22)からずっと状況は放置。
そんなこんなで猫たちの勢力図は刻々変化中。
その後も引き続き情報を集めているが
今回は気のない返事で4週間近く放置状態。
とレポートするにとどめます。
「北海道」の環境破壊問題。毎度毎度の松倉川。
そっちのほうがスケールが大きいから、そっちに注力するか。
それにしてもちびいちはイイ顔してる。スマホで至近距離でもこの落ち着き。
ちびのくせにプライドは高そう。
※そうそう。「でぶトラ」が最近グレーの首輪をしてる。
首輪をつけたのはやはり「真犯人」なんだろうか。
聞くところによると「ちびいち」「ちびに」の父親は「でぶトラ」で
その父親が失踪した「おやぶん」とのこと。
でぶトラは写真が嫌いのようで、グレーの首輪をつけたカットはまだない。
ランキングサイトに参加しています。上のキビタキ・バナーをポチっと、よろしくお願いします。
« 【山崎建設】またやらかしてる。だから常習だってばさ【榎本町・「湯の川」工事】 | トップページ | 【とりあえずファイナル?】初代!二代!三代!居抜き三兄弟【第八回】 »
「公務員の怠慢が止まらない」カテゴリの記事
- 【不愉快の二発め、と三発め】潤兄ちゃん、新幹線よりこの三流行政なんとかしてくれない?(2024.05.09)
- 【すばらしき無自覚】函館市住宅都市施設公社スタッフのあまりにみごとな体質【自ら三流の証明】(2024.04.28)
- 【税金ムダづかい、垂れ流し】松本組+建設管理部のデ〇〇メ工事の顛末【松倉川2024.4】(2024.04.12)
- 【もうひとつのズサン】松本組もやってくれてるムダ工事、税金垂れ流し【松倉川下流】(2024.03.13)
- 再掲記事2019/6/9【再犯】また建設管理部と山崎建設がやらかしとる(2024.03.09)
« 【山崎建設】またやらかしてる。だから常習だってばさ【榎本町・「湯の川」工事】 | トップページ | 【とりあえずファイナル?】初代!二代!三代!居抜き三兄弟【第八回】 »
コメント