【撮るだけ鉄】ローカル私鉄編…2021版プロローグ
ようやく食事編が一段落しそうなので、
鳥「鉄」編へと移行ですな。
正式シリーズ?の続きとしては1年ぶり。
そっか、令和二年ラス旅を前にして2020年10月に予習編として並べたんでした。
そもそもスタートはJR全線乗りつぶしのあくまで「ついで」で
どのぐらいローカル私鉄を見かけているか、というのが始まりでした。
結局は4割弱。そんなもんでした。中途半端。
そこで令和二年ラス旅を前にハードルの高さをじっくり調べてみたのでした。
もちろんその前に「路面電車」コンプリが先だったので、具体的(集中的)に動くとしても
令和三年以降、となったんですね。
さらに大きな問題。
ローカル私鉄の定義はどこまで?
モノレールは? 地下鉄は? 各路線で運用車両が区別されてたら?
前回令和二年ラス旅の撮り直し。
埼玉高速鉄道2000形と横浜高速鉄道Y300形。
こりゃタイヘンだ。
全部乗る、は無理。
それと現在、災害で不通になってる場合はどーすんの?
復旧未定だったら???
というわけで諦めました。
全部乗るの。
だって全部乗って、全区間は乗ってない、なんて嫌だから。
特殊なケースだけ全区間乗ればいいべ。
ほんなら、入場券買って車両だけ出会えればいいべ?
特定人気車両に会うためにスケジュール調整して…
となると本格的になりすぎる。
それでもここから3年はかかるのでは?
これとJR路線「全区間」乗車を重ねて…。
やっぱり旅は計画が楽しい系へと走るよね(笑)
というわけでしっかり割り切って車両画像は補足2点・証拠1点で満足、と割り切って
以降の記事で令和3年唯一旅で集めた画像を並べていくことにします。
そ、だいじなのはなんでこのローカル私鉄が生き残ってるか、なんですよ。
沿線住民に愛されてないと無理だから。
そこにノスタルジーと地元愛を感じるから「旅」なのです。
というわけで、本記事・プロローグ編では
単なるラッキーな出会いをアップしてそれ以外は
振り返り、でまとめました。
このSL大樹を目指してこの路線に来る人も多いそうです。
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