【単に個人的にハマってるだけか】本通Mにて久々?ヤキ牛麺【1年ぶり3度め】
(速報)きょうは10/21以来36日ぶりに函館市で新型コロナ陽性者が1名出ています。(単独記事未満)
で本題。
過去の履歴を調べてみました。
初めてこのメニューを食べたのは20年3月。
以来、ここでは続けてこれを食べ続けていたようです。
うーん「続けて」はあくまでも自分の意識の中のハナシ。
ヤキ牛麺。980円。
前回は20年10月らしいので、これで3回め。
1年ぶり。
単に4回訪問して3回同じメニュー。
それでも意識のなかでは「続けて」。
果たしてその理由はなんなのか。
2年半で4回訪問して「また」と感じる理由も含めてですよ。
・ふだんの通り道ではないから
正確に言うとランチタイムになぜかここを通らないからですかね。
4回のなかで複数回は自分のなかでわざわざ食べに行った感あり。
なんだろう、ほかのメニューに魅力がないのだろうか。
いやいや。
自分の中で突出してこのメニューにハマっているから、なのでしょう。
別にここの人気メニューじゃない気がします。
人気メニューTOP10の8位ぐらい、なのではないでしょうか?
だってローカルメディアでお店の「宣伝」に出てきたことがない。
今回、結論を出しきることはしませんが、
「メニュー」の底力ってそこなのではないでしょうか。
過去2回も含めて画像再掲。
初回。
2回め。
そして今回。盛り付け安定???
イッキにぐちゃまぜすると、混然一体の汁メシ感を味わえますが、
狙って混じりきらない部分を楽しむと、さまざま複雑?な味変が
楽しめる一品です。
中でもトッピングされてる三強は
牛バラ肉、生卵、キムチに間違いなく
これだけなら「キムチ牛丼」の具が麺に乗っただけなのに
ニンニクチップが効いているので
立派に「料理」になってると思うのね。
というわけで、
つなげたいのは
函館の多くの関係者、よそでヒットしてる業態をパクりたがるのだけど、
そのメニューの本質を見抜いて、
メニューをパクることがもっとあってもよいのね。
せっかくトライしても客が評価しなければ、
函館市民へのプレゼン力が不足しているだけのせいだと
思うんだな。
さもなければ、函館市民、エンゲル係数は高いのに
舌はさっぱり肥えてない。ということになっちゃいます。
そ、「メニュー」解析を始める前に
ここを押さえられてメデタシ。
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