【もう閉店かよ】ラーメン屋さん? 空気の読めない無駄なチャレンジ、でした
えっとですね、これを記録したのは8月14日。
緊急事態宣言の出る前ですわ。
なんだ、このワケわからん餃子屋、8月いっぱいじゃん。
くわしい分析コメントは終わってからでも遅くないよな。
そう思いました。(既報)
この時点で当該のラーメン屋、告知ナシ。
10/8に保健所が8月31日までに許可した飲食店リストが出たので
見ると、このラーメン屋の許可は8月24日。
緊急事態宣言直前。
もうその気配はムンムン。
しかし、どっぷり緊急事態宣言の最中が限定の営業期間って
スバラシイ。
ま、この画像の流れを見たらこちらの言いたいこともわかるでしょう。
好条件?
そういうことですよ。弱肉強食。
コロナ禍とか、そんなの関係ねえ。か。
アリジゴクの活動を観察しつづけたいよなァ。
かつてはここも一週おきぐらいのペースで覗いていたような気がするけど、
9月は旅のせいもあるけど一度も行かなかったのねえ。
10月アタマ。現役店は奥に1か所。
手前はすべて空きスペース。狙って入る客以外
たまたまふらっと、なんてだんれも立ち寄らんわ。
もうね、ここのガラガラ記録は恒例に。
他店とのマイナスの相乗効果もイメージできないチャレンジャーが
食われるしくみ。(金額的にはきっとわずかだけど…時間はけっこうだいじ)
そういえば、
アノ出鼻をくじかれたお好み焼き屋さんも
保健所のリストを見たら、申請者がさもありなん、でした。
某系列店。
営業許可8/11で、8/15には看板ができてなかったわけで、
緊急事態宣言が8/27から。似たようなもんか。ブログ主の発見日は8/20でした。
このジャンルは
こう来てたから、まさかいずれかの関係者の復活劇?なんて思いましたが
無関係のようす。
もはや先読みしてるバアイじゃない惨状なんすかね?
それがまた次の惨状を呼ぶって?
それにしてもまた新たなサンプルを拾得したので
この流れでまだ続きます。
閉店系のハナシもホントは閉店直前が実はオモシロイ。
なぜ閉店しちゃうかの研究が皆さん、足りなさすぎ。
そしてアノ店の話題がいつまで経っても陽の目を見ませんな。
10/1解禁の予定が1か月は遅れるの???
ランキングサイトに参加しています。上のシロフクロウ・バナーをポチっと、よろしくお願いします。
« 【テイクアウト旅メシ・覚醒へ】チェーン店の「格」判定もいろいろですけど【ローストビーフ丼】 | トップページ | 【ようやくランキング再変動の兆し…】MY旅のめやす(2021.9版) »
「はこだてグルメ、ぶった斬り」カテゴリの記事
- 【期間限定掲載画像】これを見て、函館民はどう思う?【必殺?お手軽お弁当】(2025.04.20)
- 函館飲食、放置パワー全開! 無届、無許可そして閉業アンド開業!(2025.04.16)
« 【テイクアウト旅メシ・覚醒へ】チェーン店の「格」判定もいろいろですけど【ローストビーフ丼】 | トップページ | 【ようやくランキング再変動の兆し…】MY旅のめやす(2021.9版) »
コメント