【テイクアウト旅メシ・ますます覚醒】東北の駅ビル網羅の海鮮系チェーン(前編)
前回、仙台連泊編と書きましたが、確かにスタートは
仙台の駅ビル、SPALの地下のお店でした。
そこから福島の駅ビルSPALで「!」となり、あ、画像撮り忘れた!
と思ったら、郡山の駅ビルSPALで、しっかりフォローが完成。
このドラマチックさに
このチェーン、東北制覇済…(SPAL網羅!)と感心したわけでした。
まずは仙台で視線に入ったのは、毎度毎度の持ち帰り寿し、
なぜかちょっと価格帯が上、でした。
そういえば何年か前、仙台駅の
ここで、立ち食いしたお店が改名したとこじゃなかったっけ?
↑現店名
チェーンかあ、で若干引いたものの、
すぐ(最初の画像)近くの「魚河し惣菜仙」というブースで、
これ売ってたので即座に方向転換。
そ、知ってはいたけど未体験の名物・はらこ飯。
新潟・三新軒の駅弁で鍛えられているので、ホンマもんの鮭と
トラウトサーモンの違いぐらいわかるわぁ!と啖呵を切ったものの、
結局は旨かった(笑)。値段も手頃な680円。
10段階の7.5かな。
で、あとからこの「仙」は最初のお寿司屋さんと同系の
「魚惣菜専門デリ」だということに気がついたんですね。
そしてそこから福島駅、郡山駅と縁が続いていきました。
後編へ。
※新型コロナ、札幌・旭川では第六波へのリバウンドの兆し出てまっせ。
くわしくは明日夕方の更新で。
ランキングサイトに参加しています。上のシロフクロウ・バナーをポチっと、よろしくお願いします。
« 【閉店寸前ヘルプミー!】ただこの場所からの叫びは届かない悲哀@H川町【実質1年チョット?】 | トップページ | 【もう閉店かよ-2】弁当屋さん? 高齢者の多い地区に居酒屋気分じゃなぁ【わずか半年で…】 »
「旅で思う」カテゴリの記事
- 【令和4年第二回旅】京都、建物の絶景に出会う旅…巨大な三門、重文そして国宝(2022.08.01)
- 【令和4年第二回旅】京都、建物の絶景に出会う旅…まずは国宝唐門のハナシ(2022.07.27)
- 【観光都市としての魅力とは?】あらためて港町ヨコハマを巡って光と影を実感…の巻(3)(2022.07.26)
- 【そして神戸】哀愁の港町ぶるうす…???【復興の街並み】(2022.07.02)
- 【それは誰の闇?】食は文化ナリ。そして食べログ3.5の「カベ」の不思議(2022.06.27)
« 【閉店寸前ヘルプミー!】ただこの場所からの叫びは届かない悲哀@H川町【実質1年チョット?】 | トップページ | 【もう閉店かよ-2】弁当屋さん? 高齢者の多い地区に居酒屋気分じゃなぁ【わずか半年で…】 »
コメント