【閉店の街・はこだて】でも少ない。ゼッタイ少ない。去年に比べれば…
お弁当屋さん編で一軒、忘れてました。
本店、だよね? お弁当だよね? なぜ飲食店の許可とってないんだろ。
でも内容不明でも「小いけブランドでイケる」と判断するところが函館、でしょ。
少なくともカレーはある(笑)。だから別棟にする理由…? 営業時間?
どうでもいいけど、鍛治のこのスナックと外観、似てる…。
さてと7月前半の街歩きでの閉店ラインナップ。
あ・え・て
数えないようにしているんですけど…(笑)。
感覚的にはマジ多いとは思わないのね。
去年は年頭から晩秋までに年間150ぐらい数えた、というコトは
令和3年前半で50とか、そんなレベルは多くないので。
ここまで何気なく紹介してきましたが…。
衝撃が大きかったのはメインストリートのココ、でした。
すぐ在りし日の画像を探してしまいましたが、後日
気づきました。
ただ、これ向かい(美鈴の向かい)に移転しただけで。
以前はここ、靴屋さんだったんだけど、となりのスナックもろとも、
改装。
ま、そのスナックが消えたので確実にマイナス1ではあるけど。
もう1か所、印象に残ってちゃんと撮り直したのがココ。
業態的にウケてる分野だと思っていたら、グループ企業的に
営業成績を比較して閉めたのかもしれません。
前回(同ジャンル)の柏木町の仕出し屋さん同様、
純粋にイートインの飲食店ではないけど、ここもインバウンドさんが
来なければとっとと撤退したほうがよいクチ。
こちらは隣が「茶和々」でした。
駅前のここは一応休業中。
もしかしてここも?
朝市で床屋さん、は流行らないとは断言できんが。
こんなとこも閉まってもぬけの殻でしたぁ。意外。
どこだかわかる? 函館駅の中。
まあ、タピオカは…最初から短期、でしたね。
ほかの店はナントカ健闘してるか。
ここもノーマーク、蕎麦屋さんのうちに記録に残しておきたかった。
遅かった。
宅配ピザ業界もなんかエライことになっているような、いないような。
ここは場所柄、残念だったと思うかもしれませんが、ホテル1階の「兼朝食会場」と
してはレンジが狭すぎです。宿泊療養者が利用できるはずもなく。
ここもノーマーク。いつも玄関前に必ず一台停まっていたっけ。
ここもデリバリー系だけど沈没。
コロナのせいでテイクアウト・デリバリーの時代だっていうのは嘘です。
ほらね。
コンビニの閉店はコロナ関係なしでしょうね。
さあ、どこのセブンだ?
こっちはローソン。どーこだ?
自分としてはよく使っていたんだけど。
それと
鍛治の店舗がなくなってここも終了かあ。
でも解体ではなさそう。改装して何になる?
しかし、かなり
ノーマークが多くてそれも興味深い。
まだあるけど、きょうのところは疲れたのでおしまい。
数えたい人は数えてね。
ランキングサイトに参加しています。上のシロフクロウ・バナーをポチっと、よろしくお願いします。
« 【激闘の17日】新型コロナさえなければ最高の夏…TOKYO2020(5) | トップページ | 【激闘の17日】新型コロナさえなければ最高の夏…TOKYO2020(6) »