無料ブログはココログ

現存十二天守プラス

  • 150902matsuejou1
    城=天守閣が気になりだしたのは最近。年齢ですかね。まだまだ初心者なのでスタンプラリー感覚。少しずつ深めようかと思っています。

lighthouses

  • 150901hinomisaki_todai
    岬の突端に必ずと言っていいほど立っているのが灯台。「ここまで来た」と納得の証拠写真にはもってこいだったりするわけで。

ダ~イナミック!

  • 140812oshinkoshin
    自然と人間が織り成すダイナミズム。こんなものを作った、こんなとこまで見に来た…そんな印象深いシーンを集めます。まあ、スケール感では国内限定ではたかが知れてますが、バカにしたもんではありません。

« 【店数は集まる亀田本町某番地】街アルカーの成果編・今度はマリトッツォ専門店だと | トップページ | 【全国的感染爆発】悲劇はまだまだ止まらない!前週比200%超の県が続々 »

2021年8月21日 (土)

落ち着いて知恵を絞って次の展開…MY旅のめやす(2021.7版)

新型コロナネタは日曜昼間の記事にゆっくりまとめたいので、

きょうは差しさわりのないこの記事(でもこれも遅れてるけど)を

挟んでおきます。

210821_4t_rank_july21

7月のルーティンの中間報告。トップ15。

いやあ函館のクチコミしばらく書いてないわ。

半年以上書いてない。どんどん比率が下がっとる。

でもいつでも書ける。

210820une_baguette2

さ、どこのベーカリーの焼きカレーパンでしょうかっ?

 

それにしてもすっかり常識的な都道府県の並びになりました。

現時点で潜在的なキャパとなると、京都・大阪。

意外と東京は息切れている。最終的に奈良も2番手は守れないでしょう。

特徴が出ているのは10位近辺。結局かなり岐阜を贔屓したカタチですかね。

高山はまだ行ってないけど、郡上八幡や関ヶ原へ行ったのが効いてる。

 

またしても8月のルーティンはさっき終わったところなんだけど

次はいつどこへ行けるんだろ。

 

前回6月報告のときに匂わせましたが、

このクチコミサイトぱっと見ではこんな感じの改悪、

しかも予告ナシ、に行われました。

210821himejijou_post18_

この18投稿はすべて姫路城のいろいろな場所についてなされたもの。

そんだけ細かい見どころがある、ということなんだけど

予告ナシに姫路城(姫路公園)と一項目にまとめられてしまいました。

おっと大阪城のほうがもっと、だ。

200317osakajoutenshusouth

210821osakajou_spot30_

30項目がイッキにくくられとる。

投稿してしまったあとなら、これどーすんだよ、だけの感想ですけど。

結局何について書いてあるのか補足なしでは

後から読む人がちんぷんかんぷん。

201209shitennouji_kairou_tou

結局、このサイト他人を誹謗中傷していなければナンデモアリ、らしいぞ。

あと、画像さえパクッてこなければOKと???

 

「手持ち」の中では大阪市の「四天王寺」が影響を食らいました。

この先30本近く予定していたんだよな。

美味しいものを最初に食べるか、最後まで残しておくか。

残しておいたら「ぜーんぶで1」になりましたとさ。

ところがそこからが知恵だ。

「ぜーんぶで1」じゃなくて「最大23」という置き換え技を開発したのねん。

ていうか「最初から1」でも1か月経ったら再投稿が可能なルールなんだから。

210820_hst_716

つまり毎月回函館市電に乗車して「○号車」別に

乗り心地レポートもOKなんだわ。

まあ、ザルってやつ。ネットのモラルが下げられる様をリアルタイムで鑑賞。

 

しかしとにもかくにも令和三年はまだ旅に出ていないので、

さ・す・がに手持ちネタも底が見えてきてカナシイです。

函館にさえいればネタは無限増殖に等しいけど、でもやっぱり哀しいです。

 

それとコロナ由来でJALと縁の切れた、かつての蜜月「トリップアドバイザー」の

投稿数を今月で超えました。13か月かかりましたが予定通り。

こちらも置き換え。万が一双方並立していたらどうなったんでしょうね…。

 

よって当面の目標はコチラのサイトで「函館に関する投稿数1位」を目指すのみ。

ま、半年程度で達成されるだろ。住民がいちばん強いから。

手ごわいのは獲得マイル数関係なく投稿する強者だけ(笑)。

 


にほんブログ村

 

ランキングサイトに参加しています。上のシロフクロウ・バナーをポチっと、よろしくお願いします。

 

 

 

« 【店数は集まる亀田本町某番地】街アルカーの成果編・今度はマリトッツォ専門店だと | トップページ | 【全国的感染爆発】悲劇はまだまだ止まらない!前週比200%超の県が続々 »

旅で思う」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【店数は集まる亀田本町某番地】街アルカーの成果編・今度はマリトッツォ専門店だと | トップページ | 【全国的感染爆発】悲劇はまだまだ止まらない!前週比200%超の県が続々 »