不思議な感性のまま迷走開始???@漁火通
確かに兼ね合いは難しいですけどね。
いや継続的な迷走というカテゴリーではないと見たので
迷走日記シリーズから除外の案件。
スタート地点がジャストだったので、面白いと思いました。
「ハンバーグ」…この料理はピンキリですよ。
でもよい肉を使えばウマイかと言えばそれは言えないんです。
原価もピンキリ。
ちなみにブログ主は
牛豚合挽がグラム67円の安売りのときに80~100gのハンバーグを
自分で作って冷凍しておきます。
この日のハンバーグは120gで、1個しか解凍しませんでした。
欲を言えばでかい鉄板ででかいハンバーグを焼きたい!
でもとりあえずは肉々しいハンバーグであることが最優先。
さて昔。3、4年前ここでハンバーグを食べたんです。
その感想は肉はともかく、付け合わせがいまどき
ミックスベジタブルってナンヤソレ、でした。
うーん画像も撮ってない。
当時はダメ飲食店を記録・告発する習慣が全然ありませんでした。たぶん。
ていうか、ダメ飲食店を選ぶ自分の目のほうが問題だろ、です。
以来、店の前は通りますが、入りません。
一部には受けがよいみたいですが、どうせ「塩ラーメンの安い店」でしょ。
ブログではただ一度、これに突っ込みました。
チーズナンなら何のカレーでもOKなのかよ!
だがしかーし。
今回は久々にこう来ました。
この店もB属性、○○○ら○んの方々の感性なのでしょうか?
ドライブスルーだけにスルーできず。
駐車場すら広くはない店の「ドライブスルー」?
ただのテイクアウトでしょうに。
で記録してから看板をじっくり見てみました。
いろいろ笑わせていただきました。
とりあえず税率とライスの有無でしょうか?
それと…
左側の価格1位と価格2位とミックスすると価格6位(右下)になるフシギ。
そもそも食材に差があるのでしょうか。
唐揚げとチキンフライの違いは?
パン粉がついていればチキンカツでは?
それと冒頭に書いた「付け合わせ」ですなぁ。
フツウ店頭でこのぐらい見抜かないのが
函館市民らしいです。
少なくともお店は予期していないから、こうした看板。
そもそもこんな店で大丈夫か?
でも、
○○○ら○んの方々は別に気にならないのだと思います。
もしそうなら。
函館もそういう街に確実になっているというだけで、
ブログ主と感性に差があるだけの話。
ただ、
それだけ。
そうそう過去のこの店の画像を探していたら、
こんなのが出ていました。臨時休業中に感謝の気持ちをこめて商い中
だそうですが、まあまあそんなに珍しいことではなぁい。
人間間違いもありますわ、とそのときは思いましたけど、
やはり細かい事は気にしない系の雑な感性だったようです。
ランキングサイトに参加しています。上のシロフクロウ・バナーをポチっと、よろしくお願いします。
« 【爆笑な小ネタ】(函館で新型コロナ)安全対策を実施しているレストランがたった2軒 | トップページ | 乱高下な<混乱の8月>を読み解く…函館「市民」の深い病巣?? »
「はこだてグルメ、ぶった斬り」カテゴリの記事
- 年末ラーメン番組その1・北海道+東北6県・土田晃之出演「北国T」(2025.01.14)
- 【食べログ・都市別ランキング】函館市は大健闘30位!でした【何を以てグルメ・シティ?】(2025.01.09)
- 【グルメ・シティあぶり出し】行ってタノシイ、なんでもおいしい街【初回の思い出】(2024.12.27)
- 【移行中】ラーメン・シティからグルメ・シティへ【そして神戸…の巻】(2024.12.25)
- 開店2年めで百名店!食べログ急上昇の神髄・市場規模の違いと言えども極端例ハッケン。(2024.12.23)
« 【爆笑な小ネタ】(函館で新型コロナ)安全対策を実施しているレストランがたった2軒 | トップページ | 乱高下な<混乱の8月>を読み解く…函館「市民」の深い病巣?? »
コメント