無料ブログはココログ

現存十二天守プラス

  • 150902matsuejou1
    城=天守閣が気になりだしたのは最近。年齢ですかね。まだまだ初心者なのでスタンプラリー感覚。少しずつ深めようかと思っています。

lighthouses

  • 150901hinomisaki_todai
    岬の突端に必ずと言っていいほど立っているのが灯台。「ここまで来た」と納得の証拠写真にはもってこいだったりするわけで。

ダ~イナミック!

  • 140812oshinkoshin
    自然と人間が織り成すダイナミズム。こんなものを作った、こんなとこまで見に来た…そんな印象深いシーンを集めます。まあ、スケール感では国内限定ではたかが知れてますが、バカにしたもんではありません。

« 【シリーズ・函館飲食短命の理由】第一回=テーマ「店名」 | トップページ | 【シリーズ・函館飲食短命の理由】第二回=テーマ「コンセプト」 »

2020年6月12日 (金)

【令和二年・第四回タビ】未乗線ラストツー、残念な乗り鉄あるある・美祢線

200517map_yamaguchi_rw_mine

JR路線では「全区間未乗」の(西日本)最後の路線・美祢線

day-8、下関から鳥取に向かう途中で乗車しました。

※ほんとうはラスイチだと思ったらJR東海にもう一線「全区間未乗」が残ってました。

美祢線は山陽本線厚狭駅から山陰本線の通る長門市駅までの全12駅の区間。

下関発早朝5時36分。

200518atshimonoseki_am532

day-7にいろいろ乗り間違えたので出発時間がすっかり早まってしまいました。

で、あいにく天候はぐずつき気味。

まず始発駅の厚狭(あさ)で乗換え。

200518asa_station

200518atasa_620am

200518kiha120_forsenzaki0

200518kiha120_forsenzaki

厚狭では誰もおらん! 貸切!

しかも終盤は長門市へ向かう乗客が少しずつ乗ってきて、

注意散漫になったところ、

終点・長門市のひとつ手前の「板持」の駅名標を撮り損なって

しまいました。

あとひとつのところでミスるかあ?

でもそれがまた自分のタビらしい、ということで

しかたありません。

200518mine01_04

200518mine05_08

200518mine09_12

200517nagatoshi_station

美祢線…再乗車するニーズは今後はないだろうなあ。

まあ、途中路線は厚狭川と並行して進んでいて、まずまずの景観でした。

絶景まではちょっと足りずだったかも。

200518asa_gawa


にほんブログ村

 

ランキングサイトに参加しています。上のシロフクロウ・バナーをポチっと、よろしくお願いします。

 

 

 

« 【シリーズ・函館飲食短命の理由】第一回=テーマ「店名」 | トップページ | 【シリーズ・函館飲食短命の理由】第二回=テーマ「コンセプト」 »

旅で思う」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【シリーズ・函館飲食短命の理由】第一回=テーマ「店名」 | トップページ | 【シリーズ・函館飲食短命の理由】第二回=テーマ「コンセプト」 »