【2020年5月】いつもの紅龍で焼きチーズカレーハンバーグ(定食)
すっかり急がないネタになってしまいました。
相変わらず月イチのペースを守ってますが、
このお店ではいろいろと興味深い情報が得られます。
なので、こちらも少しはお店の役には立たないと、なぁ。
でも自分以外にもここを思っている常連さんが多そうなので、
気楽は気楽ですけど…。
ま興味深い情報をブログで全バラシするのも変なので、
「流れに応じて」にしておきます。
さて、先月から狙ってたのはこのメニュー。
950円。
日替わり650円に対してこの値段はハイエンド(笑)なメニューかな。
当然のように
「普通盛」でよかった?と聞かれましたが、
「大丈夫。頑張る」と答えてしまいました。
答えたあとで、
あら?お腹あんまり空いてない?何故?
もしかしてプレッシャー???
じゃねえやトラウマか(笑)
でもね、ちゃんと
ハーフメニューというフォローがあるんだな。
量少なめオーダーが多いので値引きしましょう、というお店の
思いやりの現れと見ました。
で。
あれ?お腹空いてないかも?と思った割には
まずまず順調に平らげることができました。
ご飯が若干多かったのはカレーがあんまり辛くなかったから。
まあハンバーグの体積比率もけっこうあるんでね。
もそっとカレーがスパイシーでもよいかもしれんが、
他のカレーメニューとソースを別に作るのは大変でしょうな。
で。このときの重要な興味深い情報。
カレーソースにちゃんと肉が入ってる。
ハンバーグが主役、なのにカレーに肉が入っている。
ブログ主、そこを見逃さずツッコむ。
おかみさんてば、肉のないカレーはあかんでしょう、的コメント。
そうかな?そうかな?
まあ解釈はいろいろできるけどね(笑)。
最初の頃、こういうなんでも系のお店で
ハンバーグをオーダーするようになったら、終いだ。
そう考えていたブログ主。
それにしても付け合わせがヒドイこと(笑)
でも、MY手作りハンバーグと差別化することで
それぞれ活路が見いだせる、ということもあるわけヨ。
フフフ。
ランキングサイトに参加しています。上のシロフクロウ・バナーをポチっと、よろしくお願いします。
« 【シミュレーション=令和二年・第四回タビ】ぐるっと四国=第二回 | トップページ | 【シミュレーション=令和二年・第四回タビ】ぐるっと四国、乗り鉄編 »
「ドコイク?函館」カテゴリの記事
- 【11月限定メニュー】汁なし担々麺…たまには…(2020.11.13)
- 【松風町→田家町】唐突にチャーハンの個性とCPを考えてみた(2020.11.02)
- 【振り返ると2年余】きっかけメニューに再会の幸せ@いつものお店(2020.10.26)
- 【自分の中ではレアパターン】末広町で久々に函館伝統の味(2020.10.20)
- 【妥協ランチは最低限に】リピートゾーンに突入した汁気な麺料理@本通(2020.10.19)
« 【シミュレーション=令和二年・第四回タビ】ぐるっと四国=第二回 | トップページ | 【シミュレーション=令和二年・第四回タビ】ぐるっと四国、乗り鉄編 »
コメント