無料ブログはココログ

« 【令和2年・第三回タビ】函館の大恩人を訪ねるシリーズの第一弾 | トップページ | 【令和2年・第三回タビ】乗り鉄PART3→草津線・湖西線 »

2020年3月31日 (火)

【このご時世でも…】やっぱり函館の街歩きはオモシロイ…

いやあボツネタ救済!ってカンジでしょうか。

半ば強引につなげちゃいます。

【令和二年・第三回タビ】の最初のエピソードが

JAL機内ネタでした。

200326jaljairminionjet

関係ないが伊丹からの帰りのJALは"ミニオン"ジェットだったらしい。

だからといって乗客は自分の乗った期待をなかなか見れないゼ?

 

CAから言わせると同じ事をずっと続けているはずなんだけど、

「函館市民」から見ると、そうだよな、それが当たり前、だよな。

そう思うわけです。

・マスクの着用をお許しください。
・クルーの健康状態を管理して安心してご利用いただきたいので。

ね。自分たちのことばっかり、と思う人はいませんよね?

逆でっせ。変な客からコロナうつされて、それをまた別の客にバラまくなんざ

万が一にもあってはいけない!という姿勢でしょう。

うつらなければうつさない。

さらには万が一にうつってもうつさない。

だからマスク。

そういう気持ち。

函館市民にこんなことを言った人がいまっせ。

「マスクして接客したらお客さんに失礼じゃないですか?」

あのさ、失礼かどうかの問題じゃないの!

それよりだいじなことがあるのがわかんねえのか!

ね?

で、いきなり飛んでday-9で宿泊ホテルに向かって歩いた

三重県は鈴鹿市(白子)の商店街。

200324shirokocorona

おやあ?

たくさん書いてあるな。でも

姿勢、だよね。

200324shirokosushi

そこまで? 握り寿司はキケン? でも姿勢だよ。

この2軒が並んでいるのがレア(笑)

これが函館だと…

200306kasakuhonchou5

こうだよ。

さもなければ、

200302dens_bar_closed

こうだよ。誰のための何???

注:ここは現在復活しますた。

200330hfpnote

あれ?客集まらなくてキッズルーム完備をうたって

子連れママをターゲットにしたんじゃ? もうそれもない、のかな。

200330hfpvaricade

入口にテーブルを置いてバリケードな状態っす。

200330teasernote

週末のほうが客が多いから開ける、らしい。

でも、数少ないなあらこういうお店も、ある。

200330gochisouteinote

全国チェーンなら

200330mosnote

姿勢だよね。姿勢を見習わない「姿勢」も函館の"飲食"気質。

で、同じ姿勢でも

200330wbtakeout

はぁ。あんたの店、夜8時からでなかったの?

営業時間変更した? まさかテイクアウトにチャージ600円はつけらんないよね?

と思えば、

200330wakamatsu

だからそれを夕飯に食わせようということなの?

本日のおすすめとあって午後イチにもう店は開いてない

とか、(このお店は依然として17:00~と表記中)

「本日」っていつかなぁ。毎日かなぁ。どこにも「日替わり」って

ないもんねぇ。

 

いちおう自分もね、気を遣ってここまで

「共感性がない」と言葉を選んでいるけど、

はっきり言うと……でしょ?

保健所の主査さんから聞いた「オモロイ話」第三弾まで、

実証があと少し必要かな?

4月10日ぐらいまで待っていただけると、

もう少し、揃う、と思います。

はっきりいってこういう姿勢のお店は応援しませんよ。

 


にほんブログ村

 

ランキングサイトに参加しています。上のシロフクロウ・バナーをポチっと、よろしくお願いします。

 

 

« 【令和2年・第三回タビ】函館の大恩人を訪ねるシリーズの第一弾 | トップページ | 【令和2年・第三回タビ】乗り鉄PART3→草津線・湖西線 »

函館人気質」カテゴリの記事

はこだてグルメ、ぶった斬り」カテゴリの記事

コメント

書き方ひとつで、読み手にいろんな思いを抱かせますね。
きちんと伝わる書き方が出来る店主しか、応援もできないし通おうとも思いません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【令和2年・第三回タビ】函館の大恩人を訪ねるシリーズの第一弾 | トップページ | 【令和2年・第三回タビ】乗り鉄PART3→草津線・湖西線 »