無料ブログはココログ

« 【函館発】あなたの町は大丈夫ですか? 新型コロナでマズイ自治体間の連携&情報発信 | トップページ | トリップアドバイザー的函館レストランランキング2020(第八回) »

2020年3月14日 (土)

あのブランドホテルもまさに「函館人気質」???

新型コロナの影響が多大な時期に言いたくはないのだけど、

不断の努力が欠けているといざというとき、さらにダメージは大きい、のである。

 

普通に考えればどこの誰ぞが経営している個人の居酒屋より、

大きなホテルのほうがよほどまともなはず。

ただ函館においてはそれが当てはまらないから不思議である。

それでいて市外、道外の資本の進出で地元ホテルが圧迫されているとおっしゃる。

・低共感性 ・低コミュ力 ・無責任

という平成いや令和函館人気質を考えると、もはやその理屈をまともに受け取ることはできないね。

その証拠に保健所に対する無届営業があげられる。

一旦認可を得たので店名を自在に変えて変更届は出さない

その結果…

きょうはこのホテルの話です。

200224fourpointsbysheraton_20200309071901

最初はこれがわからず、だったのですが、

200224fourpointssheraton2

新型コロナ以降、ビュッフェ形式は自粛ということなのね。

それはイイ。対応迅速。

でもこの恥ずかしい意思表明は何だ?

200224fourpointssheraton1

※画像すべて2/24撮

これを実直と受け取るか?

そもそもは

「無届レストラン」ですけど?

保健所が公表しているリストで運営会社を見てみると、

社名に「函館」と入っているので、地元の人間がやっているのかもしれない。

ハーバービューホテル、ロワジールホテルと来て

トリップアドバイザーのクチコミは前身ホテルを引き継いでしまったらしい。

200309hakodateforpoints

平均評価=3.90で、函館ホテル101軒中17位。総クチコミ数が多いので上位ランク。

前ホテル、前々ホテルを引き継いでいるから、国際ホテルより口コミ数が多い。

でも「悪い」「とても悪い」評価が全体の7%でしかもインバウンド率が高いと来ている。

海外旅行客は「シェラトン」ブランドに弱い? そこをついたビジネス。

経営者が変わってリニューアルしたなら、リスタートするのが賢明なのだけど。

 

大型ホテルって、こうしていったんハコを作ってしまったら、将来的に買う奴がいるハズと

現在市内に一生懸命建設しているような気がしてならないわけだ。

もしくは大手なら懇意にしている大手建設会社との全国規模でのお付き合い。

実際のホテルのサービスの中身は???

なのであーる。

※補足 「おばんざい食べ放題」の中止告知は情けないものではあるけれど、なら

200224fourpointssheraton3

これは? 2/25から平日のランチブッフェはお休みなのに、ここには何も書いておらず放置。

何を伝えたいのか、伝えたくないのか。です。

 

そして函館の老舗ホテルで他にも

多くの飲食店、飲食施設を経営している一大グループのホテル、

その低評価ぶりは…

200309hakodateroyal

平均評価=3.44 函館市ホテル101軒中53位で

「悪い」「とても悪い」が10%超。

ランキングは上位20%でギリだと思うブログ主。

いかに地元経営ホテルのサービスの評価が低いかが

明瞭だとさえ客観的に言えるのだ。

ブログ主、実はなぜかこちらに実際に宿泊したことがあり、

そりゃそうだ、と思うのでこれが書けるのだけど。

市外の資本のせいにするのはいかがなものか、だし、

市外の資本でもひどいところはひどいのである。

 

幾度も旅を重ねて、多くの宿泊をこなすと、

ノールックで基準クリアなホテルと、安かろう悪かろうだな、というホテル、

1泊の滞在時間が短すぎて、もっと部屋でごろごろしてーというホテルが

直感で仕分けできてしまうのであーる。


にほんブログ村

 

ランキングサイトに参加しています。上のシロフクロウ・バナーをポチっと、よろしくお願いします。

 

« 【函館発】あなたの町は大丈夫ですか? 新型コロナでマズイ自治体間の連携&情報発信 | トップページ | トリップアドバイザー的函館レストランランキング2020(第八回) »

函館人気質」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【函館発】あなたの町は大丈夫ですか? 新型コロナでマズイ自治体間の連携&情報発信 | トップページ | トリップアドバイザー的函館レストランランキング2020(第八回) »