無料ブログはココログ

« ねえ函館、プロならプロらしいウデを見せて! | トップページ | 【2020第一回・九州縦横無尽タビ】全体総括PART3(普通車両編) »

2020年2月25日 (火)

念願の???550円海鮮丼を体験!!!@函館朝市

※記事末のおまけのリンクを修正しました。

 

タイトルで賢い読み手には必ず伝わります(笑)。

「???」

?がみっつ(笑)

それでは本ブログの古い記事から。

【海鮮ランチ・チャレンジ】2016年1月あたりの記事。

昔こんなことやったんですね。

ちゃんとそこで結論は出ました。

3年以上経ちましたが、あれで合ってるでしょう。一連記事を都合十何本書きました。

そのとき、このお店も十番勝負の候補に上がりました。

で、入ってみました。

企画主旨に合致しませんでした。食べずに出ました。

そのときの合致しなかった記憶だけが残っており、

詳細は忘れてしまいましたが、

令和2年2月のこの日はめちゃくちゃ早い時間に自宅で朝メシ食べたので、

午前10時前にはハラヘリになってました。

なので小腹を満たすのによいのではないか?

と思いつき、ここへ。

ハイ、函館朝市のアノ店です。2階。

200212nibankan1

200212nibankan2

200212nibankan3

さあ、どうでしょう。

結論。

●税抜500円の海鮮丼はしょぼい
●税抜500円の海鮮丼は量が少ない

そんなことは当たり前です。

写真右上に「ウニも?」と期待する阿呆なブログ主(自嘲)

●お腹が空いていない人向き
●海鮮丼が苦手な人向き

だからどーした!です。

200212nibankan6

税抜500円丼はこの6種類。ジンギスカン丼…これは海鮮丼じゃないですネ。

規則正しい生活をしている人には無縁ですが、

こうして午前中にハンパにお腹が空いちゃったニーズには

ぴたり合致するわけです。

函館で食べる予定がたくさんあるのけど、その合間に

どうしても海鮮丼を挟みたい、そんな観光客にも向いています。

というわけで6種類しかない税抜500円の中から「五目丼」をチョイスしたんです。

こんなうっすいマグロの赤身が1枚きり!

200212nibankan4

でもでも、

税抜500円丼。

200212nibankan7ip

iPhone6と比べてわかるようにミニ丼。

え?どんぶり径12センチはありますよ。これに近いサイズの

レギュラー丼、どんぶり横丁にもあるもんね!

(iPhoneでどんぶり径を確認するのはテッソク)

消費税10%のご時世でワンコイン丼はきびしいですが、

意外と常識的だなあ、と思いました。

結局レベルE(税込501→750円)で74点ですからGAP+14です。

堂々プラス14です。

190928kitaichilvv1

考えようによっては

いいんでないかぃ???

ねえ。

で真実は右のテーブルでも向かいのテーブルでも中国系の

観光客さんがカニの盛り合わせをバクバク食べてる。

下の「えきに市場」で買った?カニをバクバク食べてる。

お店はそれで儲けが出るので、

税抜500円丼は無事成立。

ちゅうことで恨めしいのはコロナウイルスという結論なのね、

函館朝市。

税抜500円丼。利益率はほぼ関係ナシ、みたいでした。

 

ちなみに
★自己最高の海鮮丼は「コチラ

★自己サイテーの海鮮丼は「コチラ

 


にほんブログ村

 

ランキングサイトに参加しています。上のシロフクロウ・バナーをポチっと、よろしくお願いします。

 

 

« ねえ函館、プロならプロらしいウデを見せて! | トップページ | 【2020第一回・九州縦横無尽タビ】全体総括PART3(普通車両編) »

はこだてグルメ、ぶった斬り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ねえ函館、プロならプロらしいウデを見せて! | トップページ | 【2020第一回・九州縦横無尽タビ】全体総括PART3(普通車両編) »