【旅ログ2019・五大ニュース発表!】2019…浮上したのは分別なき30代問題!
これが実に面白い。気づいてヨカッタ!です。
このブログのプロバイダ、ココログが何を以てどう分析しているか
不思議でたまらない。
実は2019年11月はアクセスが過去最高!を記録しました。
そのときの世代別データがこう。
ところが、その後12月はその数字が急落。
ブログ村を経由しないアクセスも地道に増えているのですが、
トータルでVisit/UUが急落。
12月1か月の年代別分布がこうです。
で、12/23-12/31に限定すると
もう明白ですかね?
アクセスの増減に応じて、年代別分布が定期的に変動します、このブログ。
でも30代以外に40代も減っているし、不思議なことに12月は10代・20代が
増えている。合点がいかないです。
10代・20代にははっきり記事内容が難しいハズ。
もしかして10代・20代のようにネット行動する中高年が存在???
しかも平日型。
土日は明らかに読まれない。GWもそうでしたが
長期休暇中はアクセスが落ちます。
てなもんで、ときどき土日の記事を手を抜いてしまう、
ダメなブログ主(笑)。
どうもね、求められている記事を書こうとする姿勢が間違っているようですよ?
フィットする記事だけ読みつないでもらえればいいのだけど、1日2回更新を
タイトに追っかけようとするとかなり重いでしょう。字多いし(笑)
ま、そういう意味で2019年はいろいろ勉強になりました。
本来は旅のハナシから、函館へ引っ張ってくるのが本流。
地元どっぷりでは見えないハナシを書きたくてやっているのに
共感を求めに行く頻度が高すぎるのだと思いますね。
ただ低すぎるモラルには触れざるを得ませんけど。
幸い12月から1月、2月としばらくは旅ネタが尽きない予定なので、
しばらくは本来のあるべき姿で推移すると思ってます。
旅ネタが切れたとき、そのときはそのときね。
2019年1月と12月を比較して成長の跡は見られるので悲観しないことにします。
バブルははじけるものだと知るの巻。
ランキングサイトに参加しています。上のシロフクロウ・バナーをポチっと、よろしくお願いします。
« 【鬼乗り鉄の休日】day-4:境港~米子・トットリ西側のチャリ旅 | トップページ | 【今回は駅弁バナシ】境港発~米子経由~宍道乗換… »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 【猛暑?2024】嗚呼あきらめの夏、言い訳の夏、思い違いの夏(2024.08.31)
- 【食べログ/4トラ/eBird】レビューへの熱情を再確認してから前へ。(2024.08.19)
- 【星野リゾートが連れてきた!】7/6 函館に「HELLO CYCLING」導入さる! (2024.07.06)
- 【6月の総括】5月に引き続き実績悪化・前月比90.2%【ただしCOREは比較的安定?】(2024.07.01)
- 【ひらめきの街角】突然思い出した10年前のアングル【ハリストス正教会と…】(2024.06.22)
« 【鬼乗り鉄の休日】day-4:境港~米子・トットリ西側のチャリ旅 | トップページ | 【今回は駅弁バナシ】境港発~米子経由~宍道乗換… »
コメント