継続不要。リピート不要。睨むはその先ですって?
※タイトルに「キーワード」を入れるのはしのびないので、文末に。
発想の多様性を否定しないっす。
いつものお店に食べに行って、女将さんから聞いた話で
ナットク。
継続性を重視せず、リピーターを重んじない
経営のしかたもあるのだと言う。
ブームに乗ってやり逃げ。
雨後のタケノコと言うのはカンタン。
でもよってたかって各々の成果を削り合う素晴らしさ。
まあ、それも自由なんで。
いまだけ商売、というのももちろんあるんですよ。
そして分別のない層しか相手にしない商売。
函館に限ったことじゃないしなあ。
もし仮に乱暴な試算。
客単価600円。1日150人。月25日営業。
こうすると月に売り上げ2,250,000円。
原価率40%なら粗利は
半年で8,100,000円となります。
半年行けるのかなあ。初期投資にもよるしなあ。
市場の潜在パワーを奪い合って共倒れが目に浮かぶ。
【営業許可を更新する気はさらさらありません】
ほい、せっかく勝ち取った店舗なのでその後の商売を
しっかり視野に入れておきましょう。
あら、それは言われずとも当然か(笑)
嗚呼タピオカバブル@函館…
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