ハイ、先ほどリスト(8月末時点)を査収させていただきました。
函館市保健所・生活衛生課のミナサマ、お疲れ様です。
ようやく8/31時点の飲食店リスト、10/1発表予定だった分を入手しました。
前回「どうなってんの?」と市民の声に投稿したのが(先月)7日だから、
もうすでにそれは過ぎているので、どうしたもんかと思っておりました。
9/25の別れ際に、弱々しく
10/1というのは難しいと思うけれど、
出来るだけ早く公開できるようがんばります、と
生活衛生課の○さんが言っていたので、
少し待とうと。
8月の全体像が見えないと、
9月のこれとこれは大丈夫なの?まで進まないので、ね。
3連休明けあたりに、貯まったヤツを持って行ってまた進めねば。
それにしても、7/17報告分の中からなんと1軒!!!
8月末までに間に合った!!!
頑張ったねえ。で、いつから更新忘れていたんですか?
きのうきょうのお店じゃないでしょう。
でこの月の「同期生」の中から間に合わなかったのは12軒。
画像は半分だけ出しましょう。
最後のここはかなりのキャリアのお店なのに…。
「うっかり」ならソク提出でしょうに。
で、次のここは指摘されてバックレた雰囲気ありあり。
最近店が開いてませんがゾンビ化? ハナから店名がないし。
7/17撮
10/9撮
その前の「手加減」の2軒=5月分はばっくれたまま。
もう1軒は11月までどこか行って帰ってこない。
さらにその前、保健所が店名特定にもたつきまくった3月分からは
未解決がまだ7軒。
で、これからお持ちするのが数十軒。多すぎてまだちゃんと数えてない(笑)。
そして日々増えていますよ、無許可営業店。
スバラシイ。
で、これは飲食店でなくてホテルなのだが、営業リストに名前がない。
おや???
もうね、これまでの3倍のスピードで処理せねば先頭との差は広がるばかりなり!!!
※予定外?でこのタイミングでのリスト入手になったので、緊急差替えなのでした。
きょうのオマケはこんなの。
食品衛生法第52条なんだねえ。
どっかに憲法で保障された言論の自由・表現の自由にかかわる
個人的権利侵害と、食品衛生法違反を同等に見ている人が
いたっけなあ。函館にもオモシロイ人がいることは確か。
ランキングサイトに参加しています。上のシロフクロウ・バナーをポチっと、よろしくお願いします。
« マジカル「ラーメン特集」に気持ちはすっかりそちらへ??? | トップページ | 威力バツグン!?定点観測の妙~若松町・松風町 »
「公務員の怠慢が止まらない」カテゴリの記事
- 【不愉快の二発め、と三発め】潤兄ちゃん、新幹線よりこの三流行政なんとかしてくれない?(2024.05.09)
- 【すばらしき無自覚】函館市住宅都市施設公社スタッフのあまりにみごとな体質【自ら三流の証明】(2024.04.28)
- 【税金ムダづかい、垂れ流し】松本組+建設管理部のデ〇〇メ工事の顛末【松倉川2024.4】(2024.04.12)
- 【もうひとつのズサン】松本組もやってくれてるムダ工事、税金垂れ流し【松倉川下流】(2024.03.13)
- 再掲記事2019/6/9【再犯】また建設管理部と山崎建設がやらかしとる(2024.03.09)
« マジカル「ラーメン特集」に気持ちはすっかりそちらへ??? | トップページ | 威力バツグン!?定点観測の妙~若松町・松風町 »
コメント