ここの500円ランチは見事な出会い系。不安定が楽しい?
ほんとうに手放しで◎というケースが減りました。
(それはたくさんの店を回りきったからですが)
ま、そんなことはどうでもよくて、
タイミング、めぐりあわせは人生にとても重要。
いざというときに「チャンス!」と見極められるか。
これまでの失敗の数にチャンスゲット数は比例するのでしょう。
で、欲を出して、同じパターンで失敗・撃沈もよくある話。
この店に関してはここから始めなければなるまい。
長いので端折るけど、その気になって2回ほど振られている気がする。
まず再開してから(する直前)この時点でチェックを始めている。
日付は19/5/22。
で6/3以降頻繁に前を通りかかるも、
ワンメニューなので内容面、時間面でアジャストするタイミングがなく、
実は
これを見て満を持して8/2に行ったら
12時半には完売していた。ショック。
(ほんとうはもっと前に着いて時間をつぶしていた…)
だからこの日も割とどうでもいい体で通りかかった1回め。
11時58分。へえ、と思っただけ。
ところがなぜか帰りにもう一度通りかかったら…こうなっていた。
これに乗らないテはないだろう。
で、出てきたのが冒頭の絵面。
点数をつければ通常完全合格ライン80点にはわずかに届かない。
でもワンコインでっせ!
すかさずお店の人に言いましたよ。
限定数こっそり増やせばいいのに。
するとお店の人「いやあ日によって波があって、先週はボロボロでした」
おっかしいなあ。
定番メニュー3、チャレンジメニュー2ぐらいの比率でデータを取っておけば
ソールドアウト確率上がりませんか?
しかし事前に調査していた通りスタッフが厨房に4人も。
原価率(人件費)高くね?
まあ、原価率高いなりの生姜焼きですけど。
それにしてもこれは隙あり!なんですよ。
お客さん側が
「じゃあ何曜日に来よう」と予定を立てて、しかも集中するなら、
来店数にムラが生じてより難しくなるのは見えている。
だから正確に言うと「能あるタカは爪を隠す系」じゃあなくて、
爪の使いどころが見えてない系なのである。
ブログ主さん、このお店に満足したんでしょ?
次も行くんでしょ?
と言われると、マイルもないし、それは気分次第だなー
なんて答えてしまうあたりが弱いのであります。
せっかく満足したのに次回来訪未定とは、お店として
悲しいと思うのは自分だけでしょうかね?
★ちなみに現在のレギュラー店、ある店は当面月イチ訪問確定、
もう1店は月イチはきついので2、3か月に1回確定。してます。
そのたびブログに書かないだけの話。
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