無料ブログはココログ

« 5月某日、函館中央警察署・生活安全課・取調室 | トップページ | 【再犯】また建設管理部と山崎建設がやらかしとる »

2019年6月 8日 (土)

【通報ズミ】さあ、この先、数か月で「変化」は起こるのか!?(第一回)

答え=起こらないと思います(笑)

なぜなら「函館」だから。

起こらないことを観察するのも乙なものでしょう。

このネタ、イケる!と書き始めて、モノにならないと悲しい。

なんとかまとめようと苦労しても、仕上がりがイマイチ、なことも

日常茶飯事。そういうときはこっそり土日の夜更新に回しておく。

タイミングをはずすと嫌だなあ、そう思っても観点が自分でしっくり

来ない場合は、しっかりボヤキ系へ。

ま、エピソード展開にもいろいろ順序もあるので。

190107kfc_mihara2131

というわけでこれは「捜査中」のネタになります。

どんな結果になるでしょうか?

こんな場所が「捜査の対象」になること自体が函館だと思ってください。

住所が間違っています。

でも、捜査をしていると「正しい住所ってなあに?」と思います。

正しい住所じゃなくて、通用している住所、であり、

通用させている住所なのかも???

つい最近もこのお店、某ブログでここ紹介されてましたね。

誰もが知る全国チェーンなのに。

なんとKFC本社の公式サイトにも間違った住所のまま載っています。

興味があったらぐぐってみてください。

ネット上に2種類の住所が出てきて、函館市市民部戸籍住民課(住居表示)の

見解では、そこに建物は届けられていないので

住所はありません!(住居表示の対象外)だそうです。

すごいなあ函館。

でもね、戸籍住民課で見た地図は過去に存在していた建物をホワイトで消してあるんですよ!

そして「そこに建物があるのは把握していますが、申請は出ていません」と課の担当氏。

これ10年、20年という話じゃないでしょう。

放置かあ。

190107mihara2138

仮にネットで当該住所を検索していくと、違う場所にたどり着きますからね!

その住所はフツウのアパートなのでした!

もちろんこの件、KFC本社のCSには通報ズミです。

まあ、短くても結論に3か月はかかるでしょうね。

なぜこのようなことが起こるのか?

函館人気質だからか?

そもそも「正しい住所」に意味はないのか?

ふしぎな街・はこだて。

・・・・・・・・・・・・

※この件、どうも建物が誤登記のまま存在していたらしい。誰もそれに気づかない。

気づこうとしないまま、各種手続きが進む。つまり正しい住所なんて気にしない。そういうこと。

だから真正なる登記名義の回復が必要なのだそうです。(某不動産屋さんにお尋ねして快くお答えいただきました)

でもフツー登記名義の回復は人名の錯誤じゃないんだろうか?

・・・・・・・・・・・・

※この件は保健所のリストから発覚したものですが、保健所はさっぱりチンプンカンプンで自らに非はない、との見解。失笑。

この話の真相を別方面から究明したところ、またまたあの問題にたどり着きました。

そのうち、続きを書きます。真正なる…のその先がなかなか痛快。

そこに真の「函館」市民気質、背景の大劣化。令和時代をこのまま進むか?函館よ。

つづきは(第二回)で。勉強になります、世の中のしくみ。


にほんブログ村

 

ランキングサイトに参加しています。上のシロフクロウ・バナーをポチっと、よろしくお願いします。

 

 

« 5月某日、函館中央警察署・生活安全課・取調室 | トップページ | 【再犯】また建設管理部と山崎建設がやらかしとる »

函館人気質」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 5月某日、函館中央警察署・生活安全課・取調室 | トップページ | 【再犯】また建設管理部と山崎建設がやらかしとる »