無料ブログはココログ

« 【4月某日】きょうもまたランパスで新しい出会い | トップページ | 【クサンチッペ様の御託宣】おいしいピーマンが食べたぁい! »

2019年5月 1日 (水)

旅・初心者…ビンボー世代の10連休

やはり連休期間中はブログのアクセス頻度が他ブログも含めて下降しているようなので、

もっけの幸いなネタを少し混ぜようかな、と。

強引にまとめると散漫になるのでジャブ程度で一本。

やっぱり連休も3、4日様子見しないと確信は持てませんでした。

予定していたネタの順序を変えたとてブログとしてのライブ感はさっぱりだしね。

まあ、記事タイトルはわざわざ誤解を受けるように書くわけですが(笑)、

ビンボーは経済的なことだけではないからね。念のため。

何にせよ、若いうちにたくさん失敗して学んでおくべきなので、

これも将来的にムダではない。

190204donburiyokochou_map

最初、いつもの朝市どんぶり横丁の混み具合を見てビックリ。

どの店も大行列。えっと朝10時頃。

どの店が人気か観察する気にもならぬ。

かわいそうだよなア。

旅慣れしていないことが皆さんバレバレ。

この【かきいれどき】が存在していること自体が函館の【幸せ】なのですよ。

中身はどうあれ。

こうなるとこれを撮りに行く。

190430lp_ekimae

お疲れ様。

自分だったら…と考えてここへ行く。

190430lphitomi1

190430lphitomi2

でもダメ。ここでもダメかあ。

もし(連休に尋ねてきた)孫が「おじいちゃん、ラッキーピエロが食べたぁい」

とねだったらどうするねん。

こんな混む時期にわざわざ並んで食う奴はアホじゃ、と一喝できるか。

そこだよな、しつけは。

孫、いなくてヨカッタ。

それでもここはないだろう、と思ったこの場所で「おお!」と感動?したのは

このお店。11時ちょっと前なのに2組4人並んでいました。

180820shigechan_yasumi1

キミたちはお目が高い!

その後、とっても空いている素敵な喫茶店を発見しました。

181119honchou4910

またしても出会うべくして出会うんだよなぁ。

でも連休にこんなに空いていてよいものか。

一石二鳥的に次への展開を得たので何回か登場するでしょうね、ココ。

連休4日めにしての久々のマチアルカー活動。

やっぱり心底混んでいる場所は嫌なんで、連休の恩恵を受けない場所探し、

に徹することにしよ。


にほんブログ村

ランキングサイトに参加しています。上のシロフクロウ・バナーをポチっと、よろしくお願いします。

« 【4月某日】きょうもまたランパスで新しい出会い | トップページ | 【クサンチッペ様の御託宣】おいしいピーマンが食べたぁい! »

ドコイク?函館」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【4月某日】きょうもまたランパスで新しい出会い | トップページ | 【クサンチッペ様の御託宣】おいしいピーマンが食べたぁい! »