無料ブログはココログ

« 鹿児島ラーメン?ラーメンはもうええわ! | トップページ | そして【物語】は続いていく…迷走地図第二回 »

2019年4月 8日 (月)

【保健所問題】やっぱり函館の公務員はポンコツなのであった…

4月の保健所リスト。

3月に提出した20軒あまりは反映が最速5月なので、

お楽しみはまだ先。

今回は「やりますやります」と言って、届出にごっつ時間がかかった

お店の確認と、新開店のチェックが主。

春先にだいぶ新しい店ができたんで。

それにしても1か月待ったけれど

届け出を出さない店は待っても出さないのね。

 

190320shouten

しまいには「営業してましたっけ?」ととぼけられたりして…。

まあ、3月に20店も出したんでさすがにネタ切れかと思いきや、

着々手元に未提出のお店がたまってます。

それよりフォーカスすべきは保健所の無能、無気力へ向かうかな。

たまたま手元に梁川町の某雑居ビルのテナント一覧画像があって、

リストを照合してみたら…。

未届店が1軒や2軒じゃないわけだ。

まさに禁断の領域。

まあ冷静に考えましょうよ。

店勢不調で同じ経営者が店名変えてV字回復しますか?

経営者も内容もかわったと考えるのが妥当。

10店入居していれば3店はリストにない。

こんなん保健所がちょっと動けば解決するでしょ。

それをしないのは単なる怠慢もあるだろうけど、

「食品衛生が必死に仕事をしても報われない」

そう思っているに違いない。

公務員が必死に仕事をしても市民に感謝されない、

どころか迷惑をかけると思ったら最後でしょう。

いや裏で癒着があるのかも…ナンチテ。

「いやあ…なかなか…わからなくて」と言いながら

日々を過ごして給料をもらう。いい御身分。

死んでいく函館の根幹にいるのは間違いなく

こういう痛みを感じない「公務員」だな。

ブログ的にはネタが続いてうれしい限りだけど。

190107yanagawa1910mc5th

↑何分のいくつかな?まあ3分の2は問題ナシ。

とはいえ5月半ばまでは事態に大きな変化はないし、

ネタ切れもしないので、チクリチクリ進めます。

こんなビル内の店舗よりも先に白黒つけないといけない問題があるんですわ。

 

しかしですよ松風町○-○に未届け店があるのではないか?と指摘したら、

住所がすこーし違っていたらしく指摘の店は見逃して、当該の○-○に

自分の気づかなかった別の未届けスナックを発見してしまうあたり、

函館という街はいろいろスゴイのである。最後に

保健所が見つけることのできなかったラッキーなお店、ブログ3回めの登場です。

看板通りの店名???

もう少しで「ここはスナック××ですか」と聞きに入るところでした(笑)

恥かかなくてヨカッタ。

※それはそうと飲食店名イニシアルで又聞きバナシでチクりコメント

放り込んでも意味ないですけど? 届出の種別違いなんてかわいいもん。

罰則のない微悪でしょう(笑)

190302noname_shioramen_matsukaze

 


にほんブログ村

 

ランキングサイトに参加しています。上のシロフクロウ・バナーをポチっと、よろしくお願いします。

 

 

« 鹿児島ラーメン?ラーメンはもうええわ! | トップページ | そして【物語】は続いていく…迷走地図第二回 »

公務員の怠慢が止まらない」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 鹿児島ラーメン?ラーメンはもうええわ! | トップページ | そして【物語】は続いていく…迷走地図第二回 »