無料ブログはココログ

« 【保健所問題】やっぱり函館の公務員はポンコツなのであった… | トップページ | 【シエスタキッチンも2周年へ】(1)HTBもなかなかポンコツだった… »

2019年4月 9日 (火)

そして【物語】は続いていく…迷走地図第二回

to be continued…

に自分で書いて勝手にカンドーしちゃいますね。

ていうか、物語の結末は「見た時点」「書いた時点」

じゃないからですね。

そこが楽しい。

変化を楽しみながら、続けていく。続いていく。

極意です。

いろんなことが見事につながります。

きょうは例のAB自転車から。

190212houchijitensha_1

もう名前がついた時点でアウトなわけです(笑)。

自分が確認しただけで6週間になりました。でもまだまだぁ。

この放置病がちゃんと交差点を渡ってキラリスに

届いています。おみごと。

函館フードポートの話は一旦まとめたのですが、

念押しの部分が発生しました。

その1はコレ。

190322hfp1

よく見ると。

よく見ると、ちゃんと書いてありますね。この店は税抜。

なぜか、は知りません。

で、まずこれはダメでしょう。という話。

某雑誌の記事で読んだのは少し前の2月号ですが、この雑誌も1号で4か所のダメ出し。

でした。

190321ar_misread_sbanya

内税外税を区別しない主義の編集部はなかなか珍しい。

素人集団? ま、ここでがっかりしないなら消費者には不向きな人間でしょうな。

不誠実の増幅かな。

そうそうこの…番屋、厨房の中から「いらっしゃいませ」の声だけは聞こえてた(笑)

その2。

飲んで長居してほしいかしてほしくないか。

190322hfp2
190322hfp3

このドリンクメニューがなかなか見つけられない場所に貼ってある。黄色矢印

で、フードコートでボトル入れます???

その3。さらに便乗のこれ。

190322prontonoplan

印象的です。

半券かあ。有効期限はいつまでなんだろう、と最初は思ってました。

当日のみ有効だったら、ハシゴ、です。…なんて。

フードポートの3店の訪問を終わらせて…

食券の2店は券売機で買ったチケットをカウンターで渡すと、

呼び出し端末をもらいます。そうそう振動するヤツ。

3軒めの知内番屋では食券でなく外税なので口頭オーダー。

うん、疑問は早期解決が吉だな、と思ったので1階のプロントの

自動ドアを開けて、バイトのお兄ちゃんに聞いてみました。

Q.この半券ってどういう意味ですかね。利用されている方はいらっしゃいますか? それとも少ないですか?

すると

【すいません。ちと…ちとわかりません】

おっと。キタ~!!!!!!!

もう地下の3店がオープンして、

ひと月半経ってるんですけどぉ。放置ですか?

それともただただ便乗アピール???

スタッフがなーんも考えてないところで、

このプロントも【客の立場に立たない店】がバレバレ。

別にそれで明確な金額的なソンはないし。ですか。

函館のこのビョーキは相当深刻です。

いやあネタ切れんわ。

即座に迷走地図続編を。

ちなみにこの記事は予告していたH.F.Pの先延ばし結論ではないのであしからず。

まだまだ落ちる。評価がうなぎ上りどころか、だだ下がり。

最初の自分の見立てがいかに甘かったか。

で、さらにto be continued…

 


にほんブログ村

 

 

ランキングサイトに参加しています。上のシロフクロウ・バナーをポチっと、よろしくお願いします。

 

« 【保健所問題】やっぱり函館の公務員はポンコツなのであった… | トップページ | 【シエスタキッチンも2周年へ】(1)HTBもなかなかポンコツだった… »

函館人気質」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【保健所問題】やっぱり函館の公務員はポンコツなのであった… | トップページ | 【シエスタキッチンも2周年へ】(1)HTBもなかなかポンコツだった… »