無料ブログはココログ

« 【露見する策謀の数々】真っ黒なトリップアドバイザー =9= | トップページ | 【2019初タビ(9)】金沢→函館の比較などおこがましい? »

2019年2月11日 (月)

【ラクして儲けよう】過度の依存で疎かになるもの

一貫して主張しているが、まったく伝わらないのはソノ人の「感性」の問題なので、

しかたがない。これはもっとズバリな答えを書いても聞く耳は持たないに違いない。

ホント、その「自己流」で幸せをつかんでほしい、と切に願うばかりだ。

自分はそんなアナタの店は確信を持って選ばない。どうもぉ。

えっとぉ、あのE店から数えて一軒、二軒、三軒、四軒。

四軒とも例外なく広告で告知していましたね。

で、五軒め。

この店がこうなったみたいです。

181231jirochou_wakamatsu

18/12/31撮影

190131enjin

19/1/31撮影…ラーメン屋は改装が楽でいいですな。

撮影日は1/31で、あらかじめ某ダテパーで把握してから

開店前日承知で行ってみました。

なぜ「いよいよ明日オープン!」と店頭告知しないのか?

ダテパーに広告出したからじゅうぶんなのか。

たったそれだけの話。B4コピー用紙1枚に手書きでも違うはず。

まったくその気が(店頭からは)感じられない。

言うちゃなんですが、前店…このロケーションで商売失敗しますか?

ネットで集めた情報だとこのお店で10年で4軒めの開業では?

ちなみにこのイッコ前のJ店は1年半で閉店でした。

ロケーションに胡坐をかいたとは言いませんが、内容が伴わなければ

厳しい未来が待っていることはわかってるはずなのに。

2/4も開店前にどんな祝いの花束が店内にあるか、人間関係もちょこっと

覗いてみましたけどね。(午前8時半)

ハコラク、ダテパー、青ぽ、FURURU…(そしてランパスも同類)

なんか函館はフリーペーパーの

数が異常に多い街です。

で、その向いている先が実は観光客ではなくて市民、地元民。

190123kanazawafp

先日の金沢で見つけたフリーペーパーはまあまあ見事に観光客向け。

でも函館のフリペは七重浜や七飯のお店も満載。

朝市駐車場脇に立って「ロケーション」について考え込んでしまいました(嘘)。

190204donburiyokochou_map

↑どんぶり横丁も十数年の歴史の中で延べ6、7回店が代わってますが、手堅い店が多いですな。

でもラーメン屋がいちばん替わってます。

というわけでこんなあいさつ文のお店。貼り紙だけでカンドーします。

190204donto_closed


営業しているときにあえて撮らなかったのは屋内だったからなんですが、

このお店の営業中画像もコレクションしておきたかった…。

で、もうすでに次のお店の開業も予約済。R店。

どうも市内でいまいちばん集客する場所はここらしいです。

恐るべし、驚安の殿堂!!!

掘り下げに行くにはちょっと自宅から遠いんだけど、困った。

181016raibou_matsukage

↑地元の食材にこだわるおにぎり屋さん、かあ。TAには載ってない。


にほんブログ村

ランキングサイトに参加しています。上のシロフクロウ・バナーをポチっと、よろしくお願いします。

« 【露見する策謀の数々】真っ黒なトリップアドバイザー =9= | トップページ | 【2019初タビ(9)】金沢→函館の比較などおこがましい? »

はこだてグルメ、ぶった斬り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【ラクして儲けよう】過度の依存で疎かになるもの:

« 【露見する策謀の数々】真っ黒なトリップアドバイザー =9= | トップページ | 【2019初タビ(9)】金沢→函館の比較などおこがましい? »