【そこは経営感覚】準備不足ならいっそ出直せば?
予言は当たる!とか喜んでばかりもいられませんが…。
見通しなんてものは狂うのが当然で、必要に応じて計画は
修正されるのが当然。その修正ぶりに経営手腕が出ます。
湯の川のELTトリオ、と言ったらもうわかりますね。
いやあ2月に入ってそれぞれの修正ぶりが興味深い。
細かな解説はしませんが、片や縮小、片や拡大。
その首尾やいかに。
で、もう一軒はよく理解できない微修正。
自分の店名にも愛着がないのでしょうか。
早い話が2階で古着屋さんも始めたということなんですが。
ありがち。
で、午後6時からしか開いてない。インバウンドにも来てほしい。
こっちは「s」がついています。
ちなみに英語では形容詞に「the」がつくと不特定多数化します。
だからthe localは田舎者「たち」でしょうか。
なお2/9にはやや改善されてこうなってました。
でもB.BEERワンメニュー?しかもやっぱり伝わらない。これはオープン時から
こうして徐々に改善するためのあくまでベースなのでは?
開店半年で営業縮小。(TAで地図がおかしいお店です)
こうなっていたのが
↑マイナーチェンジしてるのにこれも目立たず。海鮮ひつまぶしとばらチラシの違いがわかる人手を挙げて~
向かいのお店は着々と限定メニューぶっこんでますけどね。
ま日々観察していると観光客のうちの数%はそこを感じていないようなので、
あくまで結果ありきなんでしょう。主観で言い切るのはやめときます。
重要なのは経営者として人件費・光熱費をどう捉えるか、でしょうかね。
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