店名…名は体をあらわす@中島廉売エリア
繰り返し痛感することは、事件は現場で起こっている、ですかね。
中島廉売のエリアは興味深い店ばかり、と思ったらそうでもありませんでした。
ガッカリ。
市内にろくな食べ物屋さんがない、とは言いつつも
十数軒はキープしてますけど、この日は遅めのランチ、
最近マイブームの宮前・中島ラインで
攻めてみました。
いやあ、飲食店は「人」ですよ。
とんでもなくウマイ!って差別化できるほど、
あなたの舌は肥えてますか?
ねえ。
正直、味そのものより安心感だったり、CPだったりします。
さて、このお店ご存知でしょうか?
定食500円。
通りかかったのが午後2時24分。店内に先客2名。
「まだ、注文だいじょうぶですよね」
「あのー注文だいじょうぶですか」
ウンともスンとも返ってこない。
入店して厨房のほうを向いて立ったまま言いましたが、
店主はこちらを見ず、反応しません。
店主の顔の表情がわかる角度で、カウンターのお客さんとの話に夢中?
さすがです。
この店名ですから。
店名がすべてを語る、というパターン。
いかに店主が思い上がっているか、よくわかりました。
そのあと「かめや」で食事をしました。
なんたって↓この店ですから、安心です。
それにしても一週間に2回、入店してカチンと来て
食べずに退出。でもこの函館ならあり得るできごとなんですね。
ランキングサイトに参加しています。上のシロフクロウ・バナーをポチっと、よろしくお願いします。
« 日曜夜8時のオンエア前にぜひともコレ、この話 | トップページ | お見事なり!?イオン様の御戦略 »
「はこだてグルメ、ぶった斬り」カテゴリの記事
- 【期間限定掲載画像】これを見て、函館民はどう思う?【必殺?お手軽お弁当】(2025.04.20)
- 函館飲食、放置パワー全開! 無届、無許可そして閉業アンド開業!(2025.04.16)
コメント