無料ブログはココログ

It's a Fine View!!!

  • 151218fuji_yokohama
    美しい日本の景色…降り注ぐ陽光、俯瞰の眺め、夕景・夜景 「そのとき」を切り取った写真集

現存十二天守プラス

  • 150902matsuejou1
    城=天守閣が気になりだしたのは最近。年齢ですかね。まだまだ初心者なのでスタンプラリー感覚。少しずつ深めようかと思っています。

橋たち

  • 140811nusamai
    橋も決して「目的地」ではありません。目的地へ向かうための「通過点」。にもかかわらず、なぜこんなに印象が深いんでしょうか? 建造物としてのフォルムに魅かれてしまうわけですよね?

アニマルズ&バーズ

  • 151228aosagi_snow
    動物園、水族館に立ち寄るとつい写真をたくさん撮ってしまいます。野生動物に遭遇することは少ないですけど、けっこう動物写真は癒されますね。とか言ってここんとこ野鳥写真がどんどん増えています!

lighthouses

  • 150901hinomisaki_todai
    岬の突端に必ずと言っていいほど立っているのが灯台。「ここまで来た」と納得の証拠写真にはもってこいだったりするわけで。

ダ~イナミック!

  • 140812oshinkoshin
    自然と人間が織り成すダイナミズム。こんなものを作った、こんなとこまで見に来た…そんな印象深いシーンを集めます。まあ、スケール感では国内限定ではたかが知れてますが、バカにしたもんではありません。

« もっと研究してから開店しましょうか…要続編? | トップページ | 意外な場所にカンゲキの店がまだあった!@日吉1丁目 »

2018年11月 7日 (水)

搬出のためにはまず搬入?【松倉川改修・嘘つきカウントダウン】

再びネタが立て込んできたので、この件【夜の部の更新】にまわしました。

181004koji_matsukuragawa

↑18/10/4撮影

181007koji_mat2

↑18/10/7撮影

改修の作業内容は土砂の撤去、と明示されています。

土砂を撤去、搬出するためには大量の樹木伐採が必要。

それが環境破壊、自然破壊だ、と思ってます。

とにもかくにも工事の理由は不明瞭。

「流木が橋脚を痛めることを予防するため」

これも誰かのついた嘘、なのでしょうか。

さて、前回写真を撮った10/29直後に工事は少し動きました。

11/2警備担当に「いつからあなたは働いているの?」と

尋ねたところ10/29の月曜日、と答えました。

ほう、1台めのパワーショベルが流路に降りてから

警備担当が登場するまで18日かぁ。

で10/29-11/3の作業は、土砂の搬入。

181102slope_matsukura1

181102koji_matsukura_tr

↑18/11/2撮影

搬入です。

土砂の搬出路を作るために、土砂の搬入。

一週間ではできません。

ダンプカーがどばーっと土砂を置いていき、ショベルが均す。

15分ぐらいして次の一台がやってきます。

のーんびりやっている。というかそうならざるをえない。

さて、掲示板に貼られているこのメッセージ。

181101koji_matsukura

181101koji_matsukura2

10月上旬から12月下旬までの工事と書いてある。

でも搬出路づくりは工事の準備段階でしょ?

そして問題はコレ。オイルフェンスが復帰しないうちに

搬出が始まるのかどうか、見もの。

そもそもオイルフェンスは必要なかった?

181101koji_matsukura_of

↑18/11/1撮影…11/5時点でここから変化ナシ


にほんブログ村

ランキングサイトに参加しています。上のシロフクロウ・バナーをポチっと、よろしくお願いします。

« もっと研究してから開店しましょうか…要続編? | トップページ | 意外な場所にカンゲキの店がまだあった!@日吉1丁目 »

函館人気質」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« もっと研究してから開店しましょうか…要続編? | トップページ | 意外な場所にカンゲキの店がまだあった!@日吉1丁目 »