愛のない函館の根源はまさしく…
これだけは言いたくなかったけど、言わざるを得ないよね。
それにしてもタイムリーだな、と。
この記事をためにためておいて正解???
というわけできょうの更新は一部・二部制でお送りいたします。
そ、ハザードマップ問題を第二部で。
函館市政の向かう方向性が危ういということである。
これはグルメタウン構想の件でも指摘した。
美食の街、函館が聞いて飽きれる。
市民不在という話。
業者に丸投げしたサイトはいまどうなっているか?
函館はどんな観光客に来てほしいか。
熟年層対策は?
若年層対策は?
そして迎える市民の意識向上策は?
その最たるものが、谷地坂問題。
観光課はそのうちやる、でばっくれた。
ちゃんと当時の担当者の名刺が手元にあるが、
どうせ、担当者がまた変わった、で逃げるだろう。
くだらない。
市政へのクレームの(総合)窓口がない、という現状が象徴している。
よって、担当窓口を求めてたらい回しは日常茶飯事、と見る。
市民不在。
以前、松倉川の不要な土木工事の件を問い合わせようとしたら、
担当窓口が不明。
「たぶん二級河川は道の管轄だから、市ではわからないかも?」
こうした非公式回答である。
すべてが他人事。
現場の警備員に
「これは何のための工事?」
と聞くと、「頼まれてたまたま今日はこの現場へ来たので、(作業内容しか)知らない」
ところであなたどこの人?函館の人?
「北斗から来ました」
(17/12/15更新)
の最後のほうに凄い絵が載ってますよ。
あの12月のオイルフェンス工事が放置中…
でたらめな工事の話はまた後日書きます。
ランキングサイトに参加しています。上のシロフクロウ・バナーをポチっと、よろしくお願いします。
« オホーツク某所にて洋食二題。 | トップページ | 愛のない函館の根源はまさしく…第二部【ハザードマップ問題】 »
「函館人気質」カテゴリの記事
- 【HMC補足報】見守るしかないか、打ち上げた気球のゆくえ(2024.08.22)
- 【食べログからのアプローチ】放置なマチ、函館【地図アプリでびっくり】(2024.07.28)
- 【ヤバいっ】帰函を決意してから7年。ジブンも徐々に函館の痴性に染まりつつある?【勘弁!】(2024.06.24)
- 【とどまることを知らない高齢化社会】時の流れに撮り残されても、しぶとく生きていく!?(2024.06.09)
- 【レビューサイトの歪み・その3】食べログにおける大衆論@函館民【あなたの立ち位置は?】(2024.06.07)
コメント