カレーの名店?たまたま?じゃないよね。
先日当ブログにて
「りんさん」で次回はカレーチャーハン、宣言をしたところなんですが、
それが頭の片隅に残っていて、別の食堂で食べてしまいました。
カレーチャーハン、じゃなかった、ドライカレー。(スープ付き)
玉ねぎの切り方と肉の大きさがちょっと違うような気もします。
期待通りの味だったので突っ込まないのですが、
自分で撮った写真を整理して気になったのがこれ。
自分の不注意という気もしなくはないけど、
気づいてなかったからね。
気づいていたら即座にブログ記事候補にしたはず。
待てよ?このお店、何度も行っていてブログに書いている。
確認してみよう。
初回。
ということで今回だけ偶然ということがあってはいけないぞと。
細かい気配りがそこに出る。
ただのカレーの場合は自分でルーをかけ、カツカレーは
ルーがかかって出てくる。
自分が左利きなのは勝手な事情として、今回はごはんとカツとルーの位置関係が
しっくりこなかった。よく見るとカツも違うようだけどね。
そういえば、別の大衆食堂で、ご高齢の女性が美味しそうに?
食べていたので、つい「自分も!」と頼んでしまった同じメニュー。
先のお店のカツなしカレーと値段は同じ。
カレールーが多すぎて、小ライスを追加注文して自爆しそうになった
カツカレー。
値段の差の分だけ味の差があるのか?
わかりませんけどね。
料理は見た目もだいじ。美味しそうなのはどっちです?
やっぱり美味しいランチ、空腹こそが最良のスパイス、
ということにしておきますけどね。
なんかやっぱりそれをカバーする要素、伝統のチカラ、欲しいなあ。
300円安いお店のほうが営業時間が長い。
そのお店だってかなり古いけど?
空腹を我慢できない自分がこんな連鎖に気づいた、
ということで。
ランキングサイトに参加しています。上のシロフクロウ・バナーをポチっと、よろしくお願いします。
« 函館という終着駅 | トップページ | またしても…修正力がないってことは、愛がないという事 »
「ドコイク?函館」カテゴリの記事
- 【11月限定メニュー】汁なし担々麺…たまには…(2020.11.13)
- 【松風町→田家町】唐突にチャーハンの個性とCPを考えてみた(2020.11.02)
- 【振り返ると2年余】きっかけメニューに再会の幸せ@いつものお店(2020.10.26)
- 【自分の中ではレアパターン】末広町で久々に函館伝統の味(2020.10.20)
- 【妥協ランチは最低限に】リピートゾーンに突入した汁気な麺料理@本通(2020.10.19)
コメント