新幹線乗継でことし初の西日本遠征…海の景色・街の景色
ブログを点で読む人が多いようです。
面で読めとは言いませんが、線で読むことは意識してほしいと
思ってます。
まあ、そんなこと考えて書いている人も少ないですが。
なぜ「旅ログ」と名付けたこのブログが「函館情報」というブログ村ジャンルに
参加しているか。
問題はそこです。
観光都市だから。
その観点がない人は「何言ってるかさっぱりわからん」となるのでしょう。
別にいいですよ、わからなくても。
先週、函館に雪が積もった日。
(函館に)いませんでした。
久々の西日本遠征。
2015年はかなり繰り返し西日本へ旅していましたが、
2016年は夏の北海道をテーマにしたせいもあって、
意外に西日本はことしはじめて、でした。
もちろん「テーマ」があって、鳥取・岡山・香川・兵庫・大阪・京都と
実質2日で6府県を巡ってきました。
まあ、あわただしい。
2015年7月の別府で「そうなん?」と気づいたテーマが
ようやく完結しました。
あったようですよ。どうでもいいんですけどね、そこは。
あまりいい写真が撮れませんでしたが、
こんな感じ。
ジョウビタキ、松倉川にもいるんですが、
なぜかこうは撮れない。
あと4月に予告編だけしておいて半年以上放置していた
あのテーマを近日中に再開しようと思ってます。
長期のコンセプト、時代時代のお金の使い方、地方格差…
いろいろなことを痛感してきました。
「函館」もちゃんと参加していますが、知らない人がほとんど
だと思うので、ちんたらやりたいと思ってます。
ランキングサイトに参加しています。上のシロフクロウ・バナーをポチっと、よろしくお願いします。
« 峠下のラッキーピエロでチャイチキ焼きそば=file082 | トップページ | 五稜郭ガーデンって何???どこにあんの? »
「旅で思う」カテゴリの記事
- 【再掲モード】なかなか出会わぬ感動の赤…(ベスト紅葉2020)(2024.11.20)
- 【ようやく鹿児島編(2)】日本をつくった薩摩の人脈。その厚み、尋常じゃない【維新のふるさと】(2024.06.15)
- 九州の鉄道2024春(JR九州、DSトレイン編)【主にかわせみやませみ】(2024.06.03)
- 【ようやく鹿児島編(1)】なぜそこまで力強いのか。桜島と西郷どんがいるからさ?【維新のふるさと】(2024.06.08)
- 【やっぱり加藤清正はすげえわ】熊本城で目からウロコ【天下の名城ここにあり】(2024.06.02)
コメント
« 峠下のラッキーピエロでチャイチキ焼きそば=file082 | トップページ | 五稜郭ガーデンって何???どこにあんの? »
景色がとっても綺麗ですよね。
最高です!!!
投稿: ハウスクリーニング札幌 | 2016年11月13日 (日) 11時04分