【道南・路線バス旅・第四弾】奥尻タビ本番いちおうFINAL
宿泊した浜旅館は、フェリーターミナルから徒歩3分。
なべつる岩までは徒歩5分。
夕方のフェリーで到着して、まずは夕暮れのなべつる岩へ行きました。
↑実はカモメとフェリーと3ショットですが、ちょっとわかりません。
返ってくると、宿のご主人が「夜はライトアップしているよ」というので、
すっかり暗くなってからもう1回。
空が白んで、カモメの鳴き声がしてきたので、じゃあ夜明けのなべつる岩も
カメラに収めておこうと都合3回見に行きました。
ワンポイントになっていましたね。
やっぱりてっぺんはミサゴの巣?と思って双眼鏡で見たところ、
カモメ天国でした。
どこにでもいるハクセキレイがなべつる岩の駐車スペースでウロウロしているので
カメラを向けたら、その距離でくつろぐか、というフレンドリーを見せてくれました。
↑カモメですが、仲良さげなので。
奥尻で出会った小鳥はホオアカ、イソヒヨドリぐらいで特に収穫はありませんでした。
それでは最後に浜旅館のグレードアップ版、ウニ三昧御膳を。
これで1泊2食11000円の豪華版。
そして朝食は当然の朝イカに、塩水ウニの小鉢つき(未撮)
いろんな意味でちょっと頑張りすぎかもしれませんね。
さて、「奥尻の観光を考える」バージョンは、このあとの
北海道ナツタビPART2にて得られた成果により、新展開を見せるかも、しれませんので
乞うご期待。
↑うにまる、フェリーを踊りつつ、出航のメロディにあわせて
ステップを踏んでます。
ランキングサイトに参加しています。上のシロフクロウ・バナーをポチっと、よろしくお願いします。
« 【JR北海道・どうなってるの?】9/2も引き続き、函館本線不通。函館孤立! | トップページ | 【JR北海道解体論】ふざんけんな!と言われ慣れて、何も感じません »
「50歳からの旅テク」カテゴリの記事
- 【2024・ことしはマジメに観察】魚獲り名人・ミサゴ【いるとこにはいるシリーズ】(2024.06.23)
- 【月例企画】MY旅のめやす(2021.1版)(2021.01.22)
- トリップアドバイザーを旅のモチベーションUPに大活用!(2019.09.19)
- 【タビの流儀】節約できる部分は節約する旅…ひかり・こだまきっぷ(2019.06.06)
« 【JR北海道・どうなってるの?】9/2も引き続き、函館本線不通。函館孤立! | トップページ | 【JR北海道解体論】ふざんけんな!と言われ慣れて、何も感じません »
コメント