★ホテル朝食でお値打ち感に差がつく?★ほんとうに?PART1
自分なりの見解をちゃんとやりますよ。
ホテル朝食論。
最近は格安ホテルの無料朝食も流行っていますが、
ピンとキリについてどう思っているか、
手元にあるネタで展開してみます。
まず、単におなかいっぱい食べられれば、満足という系統。
日替わり3~4種のおにぎり、生野菜、スープ2種類、ソーセージ&ポテト、
ゆでたまご、コーヒー。
宿泊が税込み5800円なら、これで納得でしょう。
ついていて地元感出していました。
必要なものを必要なだけ。
リッチモンドと似た感じです。
バイキング系もせいぜい朝食券1000円プラスぐらいの
感じですよね。
どこも差がつかないけど、
安心して食べられるバイキング形式ですね。
朝から上等な朝食っていったい何を差すのか、
とても難しいです。
っていうか、そういうクラスの宿は自分の手持ちにはないんです。
ということは、ラビスタvs国際も、そういった圏外のハナシではなく、
あくまで庶民的レベルの話ではないのか?ということです。
1泊3万クラスの格式なら、こんな程度では許されないでしょう。
あくまで上限12000円のありふれた宿の話ですよ。
最後は阿寒、遊久の里・鶴雅のバイキング朝食
ぐらいの多品種でしたね。
これがどこぞの温泉のホテルのように、夕食もバイキングで
サイコロステーキが「結着肉」となると、萎えてしまうのですが、
庶民の旅行はそんなもんだと思います。
もちろん人によっては「一点豪華主義」をつらぬくケースもありますが
あくまでホテル朝食ランキングの話題なので、高級旅館は
ここでは話題にのぼらないと思います。
ランキングサイトに参加しています。上のシロフクロウ・バナーをポチっと、よろしくお願いします。
« 来園者に挨拶するゴジュウカラ?キビタキも意外と積極的… | トップページ | 川カルガモのヒナはいったいどこに?行進したら海へ流されちゃう… »
「旅で思う」カテゴリの記事
- 【地下街も7つ…】高層ビル愛知県内1位から8位が駅前全集合!大名古屋の大いなる偏り。(2023.09.18)
- 【低床車が走る街】3度めの万葉線と、2度めの福井鉄道【普通車と独特のコントラスト】(2023.09.22)
- 【またまたボタン掛け違い】残念だった福知山城でのスタッフのリアクション(2023.09.16)
« 来園者に挨拶するゴジュウカラ?キビタキも意外と積極的… | トップページ | 川カルガモのヒナはいったいどこに?行進したら海へ流されちゃう… »
コメント