★「谷地坂問題」第5回★好ましくない対応が、さらに事態をややこしくしていく…
思い返せば、谷地坂の件がスムーズに解決していれば
この八幡坂の一件に気づくことはなかったのです。
3/15の(市役所での)ファーストコンタクトがこのような事態を招いたのだと
思います。
実に見事な
話を聞く「ふり」をして、実は何も聞かない窓口対応です。
そのとき併せて指摘したのはこの2点。
改めて整理します。
高竜寺のこれ
高田屋嘉兵衛像のこれ
9/22と10/8ですから、
観光部はそういうことにこれまで注意を払っていないし、
市民からの報告もなかったということなんでしょう。
そのときの対応者のコメントは
なかなか忘れがたいものがありますが、
まあこのシリーズの先々にとっておきましょう。
結局3月15日にこの担当者に
訪問当日に報告をして(画像添付でメールして)
修正完了を確認したのが4月5日。
まあ、すぐやろうと思えばすぐできるってことなんでしょうが、
自分が確認するまでに3週間かかっていますけどね。
まあ迅速な部類だと思います。
すると次には
「あの谷地坂の件はどうなりました?」
と当然なるわけです。
2件の表示修正完了を確認してこの「どうなった?」
が4月8日。
返答がないので
「無回答が回答ですね」
と念押しメールを4月15日に送ると
19日に観光部の別の人物からこんなメールが!
いいでしょう。時間がかかるなら待ちましょう。
連休直前、北海道新幹線開業でなにかと忙しいでしょう。
でもこのモチベーションの高い時期だからこそ、的確な
対応が求められると思いますけどね。
ランキングサイトに参加しています。上のシロフクロウ・バナーをポチっと、よろしくお願いします。
« ★水族館ツアー★2016-4仙台うみの杜水族館(1) | トップページ | 【願覚醒】鳥撮りというよりはカワセミ撮り »
「函館坂物語19プラス」カテゴリの記事
- はっきり言って函館市は信用できません。以上(観光掲示板の谷地坂の件)(2016.07.12)
- 【函館駅の無用の長物=第二回】函館の冬の坂は…(2016.06.25)
- いやあ自分でもびっくりしました。函館駅に無用の長物???(2016.06.21)
- ★いわゆる「谷地坂問題」第11回★観光部とブログ主、それぞれの見解(2016.06.05)
- ★「谷地坂問題」第10回★すべてを「函館だからのんびりしている」で片づけましょう(2016.06.04)
« ★水族館ツアー★2016-4仙台うみの杜水族館(1) | トップページ | 【願覚醒】鳥撮りというよりはカワセミ撮り »
コメント