【レポ・北海道新幹線】4月10日→衝撃のH5系、初乗車!その2
ここまでは予測していなかった。
はやぶさ29、盛岡着、19時33分。こまちを切り離すので
4分後の発車。
当然だが自分の席も空く。
となりの席も空く。
その4分の間に盛岡駅のホームに出て、最小限の撮影タイム。
盛岡で少しは空いたけど、相変わらずの乗車率。
軽い食事をすませ、しばしPC作業に集中。
ほどなく新青森駅に到着。20時42分。
みんな降りる。
みんな降りる。
みんな降りる。
そして誰もはいなくならないけど、みんな降りる。
この時点で乗車率は15%!!!
なんだ!!!
これが衝撃でなくて何というか!!!
そんなことならまるまるひと編成、車内探検だッ!
つづきの「その3」は明後日に。
ランキングサイトに参加しています。上のシロフクロウ・バナーをポチっと、よろしくお願いします。
« <北の地で桜前線を待ちながら>東京公園×花×鳥(6)清澄庭園 | トップページ | <北の地で桜前線を待ちながら>東京公園×花×鳥(7)千鳥ヶ淵 »
「鉄道・電車・駅」カテゴリの記事
- 【全部で11社】九州の鉄道2024春(私鉄編)【13路線でパチリ】(2024.06.19)
- 【路面電車の走る街<4>】連接車天国ヒロシマ。低床車より先に連接車で大量輸送【広島電鉄】(2024.05.16)
- 【…電車の走る街】達人までの道は遠くとも、どんどん開く初心者レベルとの格差【ナンチャッテ撮り鉄編】(2024.04.09)
- 【路面電車の走る街<2>】直角カーブが連続なので、撮りやすくはある(笑)【熊本市電】(2024.04.18)
- 【路面電車の走る街<3>】なかなか手強い低床車。ただ車両数は函館よりも断然【長崎電気軌道】(2024.04.25)
« <北の地で桜前線を待ちながら>東京公園×花×鳥(6)清澄庭園 | トップページ | <北の地で桜前線を待ちながら>東京公園×花×鳥(7)千鳥ヶ淵 »
コメント