【北海道新幹線】この仙台からの冷酷な視線はどうにかならないのか?
驕る気持ちは常に自らにあり。
自戒の意味も込めます。
さて、きょうはまた市電日和をスキップしてこの話。
あくまでも個人的なことかと思うが仙台が鬼門。
仙台市がそうなのか、宮城県がそうなのか、明確にはわからないけれど、
行ったときに「なんでやねん」が必ず起こるのが宮城・仙台方面の旅。
このうちの「カチン」の半分はJR東日本・仙台支社である。
すべての仙台市民を敵にしたいわけじゃないので、そこは誤解なきよう。
宿泊方面には何のストレスもないので、そこだけははっきり断っておく。
まあ、このパンフを見てくれよ、だ。
乗ってくれればそれでいい。
仙台(管内、東北各都市)からの函館日帰りで何時間滞在できるかが
書かれている。
「近くなった!」それだけだ。
行っておくが、仙台は日帰り出張の街でも、
函館は日帰り観光の街じゃないからな。
どうも仙台、勘違いをしている。
おっと違った、東日本会社の仙台支店が勘違いをしている。
まずはこの「祝」(←とは書いていないのだった)のパンフを見て
「ナメとんのか!」と思ったわけだ。
そうなってくると、坊主憎けりゃ袈裟まで憎い的な展開になる。
そしてこのパンフ。(くりこま高原駅…宮城県内でピックアップ)
この企画、もう終わっちゃうよ、だ。
そんなことは何も書いていないけどな。
で切符は16/04/04まで有効となっているが、
実際16/03/26-16/04/04の間はどうすんの?
新青森・青森間と蟹田・木古内間はこの切符のままで
乗車可能、特急券不要って、新幹線開通後、在来線特急は津軽海峡線
走ってない。この期間は実際には東北新幹線・北海道新幹線の
利用は必須なのだから、お得なの?この切符。
こういうパンフを駅に置きっぱなし、という神経が疑われるよ。
お客のほうで判断してね、だ。
劣化なのか、無配慮なのか。どうでもいいのか。
もしかして、東日本会社全体の企画とかぶらない、
仙台支社独自のパンフを求められてこうなった?
意味不明。
ランキングサイトに参加しています。いずれかのバナーをポチっと、よろしくお願いします。
« 【海鮮ランチ・チャレンジ第8回】8軒めで、ついに真打か? 店名は記事で | トップページ | 【北海道新幹線】初乗り決定、予約成立。難解すぎて頭から湯気が! »
「50歳からの旅テク」カテゴリの記事
- 【2024・ことしはマジメに観察】魚獲り名人・ミサゴ【いるとこにはいるシリーズ】(2024.06.23)
- 【月例企画】MY旅のめやす(2021.1版)(2021.01.22)
- トリップアドバイザーを旅のモチベーションUPに大活用!(2019.09.19)
- 【タビの流儀】節約できる部分は節約する旅…ひかり・こだまきっぷ(2019.06.06)
« 【海鮮ランチ・チャレンジ第8回】8軒めで、ついに真打か? 店名は記事で | トップページ | 【北海道新幹線】初乗り決定、予約成立。難解すぎて頭から湯気が! »
コメント