それにしても…函館、がっかりだ…
こんな「速報」を早朝から書きたくなる気持ちです。
もう少ししっかりしていただきたいものです。
諸先輩の方々。
実は自分も話題の「函館ランチパスポート」を入手して、
その話題を書こうと思ったのですが、
一番乗りでもなさそうだし、時間をかけて深めてから書こうと
思った次第です。
しかし函館情報の諸ブログ、みんなネタがかぶっている。
そりゃね、新幹線開業は全国ニュースですよ。でもね。
みなさん、素直に自分の書きたいことを書くのはよいんですが、
独自の視点ってなさそう。
それに、ブローインパレスでもブルーインパレスでもありませんから。
誤字脱字は気がついたら直せばいいのに。
写真撮りたくなるのはフツーです。それはいいです。
このブログも含め、日々「函館人ってなんてひとりよがりなんだろう!」と。
特に飲食系は多いですよね。
そういう人ほど、きついひとことにカチンと来る。
そこまで考えたことなかったなあ…って
じゃあ、どこまでは考えました?
函館は観光資源がありすぎて、真剣に観光に取り組むことは
永久にないのか???
そこも思います。わが街のことを知らないし、無頓着。
そういう話をすると嫌がる市民、多いです。新幹線開業とは関連性はないの???
そこですよ、言いたいのは!
入場券を買って新幹線を「見に行く!」って、
そんなに新幹線が珍しいわけですよね。
2週間後ぐらいに試乗レポート書きますが、
期待しないで待っててください。
観光の方々はこのブログ読まないんだろうな…にもがっかり。
せっかく海鮮丼、朝市のいい話の途中なんだけども、
つい中断したくなりました。
関係ないけど、これウマイ。もうだれか紹介しました? 3/15新発売。
だそうです。
ランキングサイトに参加しています。いずれかのバナーをポチっと、よろしくお願いします。
« 【海鮮ランチ・チャレンジ第10回】ファイナル10戦め、朝市のハズレに絶妙店 | トップページ | 海鮮ランチ十番勝負総括PART1…なんでも「うに」「いくら」が偉いのか? »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 【8月折り返し】イレギュラー更新・8/15函館・真夏日最高気温31.2度→2025通算24日め【集計】(2025.08.15)
- 2025酷暑後半戦★函館の8月は新記録更新せず…? かといって喜べぬ現実(2025.08.13)
- 【アフター絶景考】もはや理解できぬ、若気?の至り。やさしく見守るのは無理の巻(2025.10.25)
- 落胆が多いのはオールドメディア自体の劣化?それとも?(2025.02.26)
- 【猛暑?2024】嗚呼あきらめの夏、言い訳の夏、思い違いの夏(2024.08.31)
« 【海鮮ランチ・チャレンジ第10回】ファイナル10戦め、朝市のハズレに絶妙店 | トップページ | 海鮮ランチ十番勝負総括PART1…なんでも「うに」「いくら」が偉いのか? »







コメント