無料ブログはココログ

« ★(速報)2015ナツタビ2=山口編2日目★意外と撮りどころが多かった! | トップページ | ★(速報)2015ナツタビ2=島根編3日目★イメージ通り過ぎて(津和野) »

2015年7月30日 (木)

★おれは客だ、と威張るつもりはないけど★もっと親切であるにこしたことはないのでは?

函館ランチ、あくまで、ここまでの見解だけど、

順番で行くと

1.OPENともCLOSEDとも書いていないお店。試しにドア、開けてみれ。

2.OPENとなっていて、今昼なんだから、ランチはやっているんでしょう。

どんなランチをいくらでやっているか、中で聞いてから決めよう。

3.OPENとなっていてランチの時間帯が書いてある。でも、いくらの何があるの?

4.ランチの種類も値段も書いてある。でもさ、肉か魚としか書いていないよ。

4.ランチの種類と値段が書いてある。内容はわからない。

5.価格帯も内容もちゃんと明示してある。

自分は5だけが合格だと思うんだよね。

でも、知る人ぞ知る店なら1~4でもかまわない、っていうのは世の常識ですか?

レストランとはそういうところですか?

函館ランチ、やたら1~4が多いんだよね。

行かねえよ。安いわけじゃないし。お高い料理を食べたくて行くんじゃないから。

おいしい思い、非日常な食事をしたくて行くわけで、CPが高いにこしたことはない。

函館、実に1~4が多い。5はレア。

だって地元の人、近所の人は知ってるよ、というのなら観光客お断りでしょ?

そういうアンタもクチコミサイト見ながら、取材候補探してんでしょ?

というなら、店自身がちゃんと発信してみなさい。クチコミサイトの内容は

全肯定なの?  なわけはないでしょう。

十年を超えるキャリアがあって、評判になっているお店はお高くとまっていても

かまわないのかもしれないけど、もしハズしたらどうしてくれるの?

高いってことはハズレない、とでも言いたいの?

で4.のお店で肉と魚の内容について尋ねたら、

「道産ポークです」と答えてきた。それは肉。魚は?

と聞いたら「普通の鱸のソテーです」だと。それはマズイだろう?

さらに大シェフが「調理法をお知りになりたいのですか?」

初回は席を立ってきました。こういうお店を「おいしい、さすが」というクチコミも

あるんだから。

訪ねたお前が運が悪いだけだ?

さあ、ここへは来月また行く。メニューボードが変わっていなかったら

実名報道です。

考えるんですよ、平日のランチまで全力投球していたら、

仕入れのコストがかさんでしょうがないのか?と。

それを読まれてはだめだと思いませんか?そこのあなた。

« ★(速報)2015ナツタビ2=山口編2日目★意外と撮りどころが多かった! | トップページ | ★(速報)2015ナツタビ2=島根編3日目★イメージ通り過ぎて(津和野) »

ドコイク?函館」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ★(速報)2015ナツタビ2=山口編2日目★意外と撮りどころが多かった! | トップページ | ★(速報)2015ナツタビ2=島根編3日目★イメージ通り過ぎて(津和野) »