フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« 札付き馬主?殿堂入り2件。もう教えないっ!(無料公開期間終了) | トップページ | 空気が読めない人ってこんなに多いのか!@場外馬券売り場 »

2016年9月14日 (水)

夏ケイバが終わっても、老いも若きもポンコツロードまっしぐら

毎回毎回飽きないね、と思うことでしょう。

でも実は少しずつ飽きています。

その証拠にペースが落ちている。

相変わらずスリーピーズは定期的に釣れますが、

ケイバに関心のない「連れて来られ」スリーピーズや、

2場でレース間隔が空いてしまって「ついコックリ」は許しています。

目の前でファンファーレが鳴って、さあ走るぞ、という瞬間に

最前列で熟睡していて、その原因がアサイチからのビール2杯、

は不許可。です。当たり前でしょう。

Sleepys160904

160910sleepys

腕組みをしておいて、ついウトウト?

そんな言い訳は通用しませんよね。

おっと全部書き切らないうちにアップしてしまうところでした。

超絶のポンコツ2例。これを書かなくては。

ある日のアサイチ、見慣れない老夫婦の二人連れが最前列に。

地元の人間じゃないことがありあり。

朝の10時になるかならないかの間に旦那が弁当を食う。

まあ、それは許す。

「最前列って観にくいなあ、まああとで戻ってくるとしてこれを置いておこう」

席取りに置いていったのは弁当の食べかす。

弁当の食べかすの入ったコンビニ袋。

いわゆるゴミです。

レープロとか、シンブンとかそういう席取りはあるけど、

ゴミを置いて席取り。

もちろん何かの間違いだと思いましたので、

親切に片づけてあげました。午後になると違う人が座ってました。

競馬場はほんとうに面白い人が来ます。

次は若者、たぶん20代二人。メインに近づいたころ真後ろに着席して

見事なポンコツ会話。レースは中山メイン京成杯AHでした。

締め切りのベルが鳴りました。

「まだ、間に合うよ。行ってこい」

二人連れのほうの後輩は階段をかけ上って行きました。

1分後、その後輩は戻ってきて言いました。

「何かマークカードが塗り間違っているみたい」

パドックのモニターは発走係が旗を振るところです。

「間に合うな。行ってくる」

あのですね、いままさにレースが始まろうとするのに

「間に合うな」って???

画面見ろよ。レースが発走しても馬券は買えるのか???

先輩が、おいおいと大モニタを指さして「もう走るよ。ダメだ」

後輩は「マジか」とひとこと。

おまえがマジか、だよ!

案の定レースがゴールして、

「当たってたのにマジか」

必死で笑いをこらえてあげました。

いくら競馬場が初めてでもレースが発走時間が決められていることは

わかりそうなものですね。

こういう人たちに限って、振り返ってガン見されても、

「喧嘩売られてる」みたいにしか受け取らない。

それも面白い。

もちろん「マジか」は特に意味のない口癖ですので

誤解なきよう。彼の名誉のために。

マニアック競馬ANNEXはこちら。

« 札付き馬主?殿堂入り2件。もう教えないっ!(無料公開期間終了) | トップページ | 空気が読めない人ってこんなに多いのか!@場外馬券売り場 »

競馬場のダメ人間」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/64203156

この記事へのトラックバック一覧です: 夏ケイバが終わっても、老いも若きもポンコツロードまっしぐら:

« 札付き馬主?殿堂入り2件。もう教えないっ!(無料公開期間終了) | トップページ | 空気が読めない人ってこんなに多いのか!@場外馬券売り場 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31