フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« 土曜の東京メインの併せ馬ならぬ併せ絶叫?これが楽しいんでしょう。うるさいって(笑) | トップページ | 今週の狙いからトリプル的中で大満足。つまらない1日をイッパツが救います。 »

2016年6月29日 (水)

見るに堪えない中高年初心者の沈没ぶり

先週の日曜は函館はフルマラソンとバッティングして、

宿がとれなかったか、指定席の盛り上がりはいま一歩。

なんかいつもいま一歩だけどね。

左の席の80近いご主人と奥様の二人連れ。

ご主人を温かく見守る奥様の視線がなんともいえなかった。

当然のごとくご主人、函館競馬で惨敗なんだけど、

このどんどん不調に陥るスパイラルが、

そりゃそうでしょ、と思えてしまうわけで。

断然人気のキャプテンロブロイに2人気ウマが食らいついた6レース。

1-2人気決着で馬連370円。

で、写真判定の結果同着。

すると、このおっちゃん馬連を買っているクセに

「半分になっちゃった!」

なわけないだろって。

これが1→2人気の馬単を買っていて半分なら目も当てられないな。

1・2着固定の三連単を買って、2・3着が逆なんて、買い方の問題なのに、

ゴール板を過ぎて「大きなため息」。

そしてハズシすぎて、気が動転し、

「あ、さっき買った馬券がどっか行っちゃった」

言わないよ。フツー。黙って探すよ。

それを言って、横の奥様が「ホラ、あなたここにあるわよ」とでも

いうことを期待?

こういうほのぼのポンコツ系は関西から遠征してくるのか???

何がフシギってこういう人の指定席券は誰が取っているのかねえ。

マニアック競馬ANNEXはこちら。

« 土曜の東京メインの併せ馬ならぬ併せ絶叫?これが楽しいんでしょう。うるさいって(笑) | トップページ | 今週の狙いからトリプル的中で大満足。つまらない1日をイッパツが救います。 »

競馬場のダメ人間」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/63843310

この記事へのトラックバック一覧です: 見るに堪えない中高年初心者の沈没ぶり:

« 土曜の東京メインの併せ馬ならぬ併せ絶叫?これが楽しいんでしょう。うるさいって(笑) | トップページ | 今週の狙いからトリプル的中で大満足。つまらない1日をイッパツが救います。 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31