フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★中京でも同じ★馬券よりも…「指定席」に座る自分が好き! | トップページ | ★流れとタイミングが重要なので…★リアルタイム馬券が望ましい理由です。 »

2016年3月21日 (月)

★そこを一歩踏み込む頭脳がほしいところ★きっと「なぜ?」と思わないのね

そういえば、競馬場の現場で

「そのやりかたもあるわな」と思ったのは、去年夏の札幌遠征が最後。

一瞬で「これは勝てないやり方」ってすぐわかる方法で馬券を買っているよね。

もちろん偶然は誰にもあるから、その日、大当たりする可能性は否定しないけど、

なぜ、そのツールを使って、そう買うの?という場合がほとんど。

まあ、PCを持ち込んでTargetが使えていない、Targetを使ってオッズを見ていない、

マークカードを塗っている。この層が非常に多い。

PC+Target+APATの50倍ぐらいいるのでは?

そうそう、きょう中京で面白かったのはコレ。

ナナコ「人気」馬券。

本人は悪くないし、JRAはこのせいで売り上げアップとにやっとしているのに、

そこに気づかない真性ポンコツ。

こないだ、言ったんだ、高田のお父さんに。

「彼らはナナコの初勝利馬券をネットオークションにかけて、大儲けしようとしているんでしょ?」と

中京ではこのおっさんの発言。

「フジタのさあ、単勝だけが売れているわけよ。だからさ、オレはナナコの出ている

レースを見つけてはナナコ以外の単勝を買っているわけ」

いやいや、途中までは単勝過剰で実際10分前に、単勝3人気、三連単15人気、

なんていうレースもあったけど、最終局面ではほとんど売れてないよ。

そんなにおトクじゃないし。フジタ馬券を進んで買わない、ということが

やや賢いだけ。

そうしたら、別のお父さんは、

「フジタ、そこそこ人気だから、三連複のメに入れたらさ。どんどんオッズが下がって、

最後は20倍もつくところまで下がってしまうでやんの」

最初のお父さんのほうが、ほんの少しだけ賢い、ってのがわかるでしょう。

月曜の右隣のお兄さんは

vaio × Target でマークカードを塗り塗り。

しかも、紙の馬柱ナシ。レープロ。そして目の前の中京のレースは、

見たり見なかったり。

この完全ポンコツとは言い切れない、微妙なバリエーションが、

中京ポンコツの真髄かもよ。

下の3枚はすべて違う人物のもの。なぜかこの馬券だけ席に残っているのは

逆に不思議です。しかもすべて中京。中山はなじみがないので買わない主義?

160321chukyop1_2

4番と心中。6着でした。

160321chukyop2_3

1・2人気を1着固定なのに、なぜ3着を2頭に絞ってはずす?

あのですね、このレースのオッズの見え方は12-2-9の3頭立て。

これをいかにこの3頭以外を絡めるか、がウデでしょう。

まあ、結果は4→2→9なんで、三連複で拾うしかないわけですけど。

160321chukyop3

これはこれで、ひねくれ馬券。意外とワイドが当たっても

安くて転がらないケースは多いんじゃないですか?

あ、当たったことなくて妄想でこの買い目になっとるの???

« ★中京でも同じ★馬券よりも…「指定席」に座る自分が好き! | トップページ | ★流れとタイミングが重要なので…★リアルタイム馬券が望ましい理由です。 »

競馬場のダメ人間」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/63377189

この記事へのトラックバック一覧です: ★そこを一歩踏み込む頭脳がほしいところ★きっと「なぜ?」と思わないのね:

« ★中京でも同じ★馬券よりも…「指定席」に座る自分が好き! | トップページ | ★流れとタイミングが重要なので…★リアルタイム馬券が望ましい理由です。 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31