★競馬を楽しむマインドが重要★でも詳細にも個人差ありますが
マニアック競馬ANNEXのほう、いろいろ更新しておきました。
このルーティン、けっこう煩雑なので、ある程度進んだら、テキトーに
省略したいと思ってます。
まあ特定オッズは当たるんです。
って、当たるからそういうネーミングになっているんです。
自分の馬券ライフのどこにそれを取り込むか、ということだけですよ。
でもって、そこに気づかない人が99%以上。
ご愁傷さま。
難しい事って、数回じゃだめだけど、わかっていて百回ぐらいトライすると、
何かが見えてきます。
だいぶましになります。
ある部分で、目をつぶってもできるようになります。
ほーら、目をつぶってもできたよ、は自信になります。
ときどきは失敗します。
おかしいな、と反省・検証します。
するとまた深いところへ進みます。
どっかのクジ引きみたいに馬券を買っている人たちは、
自分の限界まで頑張ったことがないようです。
だいたい途中で「オーバーフロー」して、「キーッ」となる。
進歩はだいたいそこからです。
でもそれを大空から俯瞰してみると、人生のちっぽけな一場面にすぎません。
「でも、いーんだ」
それが重要だと思ってます。
競馬は楽しみたいですね…。
実はこの馬券における、的中・不的中の事象は、
ほかのシーンにも同様なことが表れているんです。
もしかしたら、学校で「確率・統計」をやった世代とやらなかった世代で
大きく差がついているのかもしれませんよ。
もちろんそれだけではありませんが。
ようやく3月は収支が上向いた、とクラブAPATを久々に見に行ったら、
ことしの1~3開催マイナス、4開催め、最初の週大幅プラスに過ぎませんでした。
開催プラス、月ごとプラスの双方の積み重ねが大事ですからね。
あまりにひどかった2015年を払しょくして、春を続けたいところですが、
また来週は苦境が待ち構えているもので、なんとか無理せず、
うまく乗り切りたいかなあ。