フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★今週の収穫(2)★ま、向かう方向性はこれでヨシ、と。 | トップページ | ★新企画★「今週の秘めたる狙い」公開の件 »

2016年3月 7日 (月)

★今週の収穫(3)★ま、向かう方向性はこれでヨシ、と。

まあ、この(3)はおまけ、だけど。

日曜中山2R。

これもレース映像を見てないし、移動中に結果を知った馬券。

自動的中。

160306nak02

特定オッズのとき、S5(S4)のほうが的中率が高い気がしていて、

最近V4(V5)は繰り出していない。

でもV4が不要なのではないんだよね。

S5でもV4でも当たってる、レースはあまたあるけど、

V4で当たっていて、S5で当たっていないパターンは

軸馬が3着のとき。

でも軸馬3着でも1・2着のどっちかが「抜け」では

話にならない。でもその軸馬、複勝で押さえてオイシイほどの

オッズじゃない、と来ているから、ついS5へ流れるんだよね。

でもこの中山2Rは、この軸馬を買いたいけど、2着は無理かも、

というオッズ構成。なぜそれがわかるかは

「リフレッシュフィルター」なんだよ。

このフィルターを多用していると「行けそうな軸馬」が、

優先出走権を持つ連戦馬に跳ね返されるケースにも多々遭遇する。

だからそういう条件のときはV4にしてみる?てなもんだ。

土日で見ていたBSイレブンの中継で、

解説者が神のように的中を連発していたけど、

そこが見えていないので、収支はわずかなプラス。

ゴルゴが「当てるだけでも神でしょう」と持ち上げていたけど、

ハナで笑わせていただきました。

だって、今週の全体の出走頭数を見た時点で、

堅くてつまらないレース多いですよ、宣言が出ているわけで。

来週から中京、なら、阪神でなくそっちへ馬を回すでしょう。

それも含めて、たらたらやるしかない週だったんじゃないのかな?

それを

「自分のスタイルを貫いて、馬連で」

この人たちは、ホントにプロなのか、もしくはオトナの事情なのか、

ってとこだよね。

そういえばTV中継のお笑いついでに。

フジの日曜競馬。

「弥生賞」なのに5頭選んで三連単BOX。

まあ、番組のスタイルですから。

60点買って、830円的中。

「ナント!1~5着に買った馬、全部入りました!」

って1~5人気がその通り、走っただけでしょう。

それを番組内で「僕ら、アホですね」とならないあたりが、

素晴らしい、ということです。

ここまで書いて、「ぼくら、踊らされているよね」と思わない

方々も、見事なポンコツということです。

お・め・で・とう!!!

« ★今週の収穫(2)★ま、向かう方向性はこれでヨシ、と。 | トップページ | ★新企画★「今週の秘めたる狙い」公開の件 »

シリーズ「本日の理詰め馬券」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/63312259

この記事へのトラックバック一覧です: ★今週の収穫(3)★ま、向かう方向性はこれでヨシ、と。 :

« ★今週の収穫(2)★ま、向かう方向性はこれでヨシ、と。 | トップページ | ★新企画★「今週の秘めたる狙い」公開の件 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31