フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« 【場外でもない家打ちなのに】まさかの競馬ポンコツ遭遇。73歳のプロ??? | トップページ | ★今週の収穫(2)★ま、向かう方向性はこれでヨシ、と。 »

2016年3月 7日 (月)

★今週の収穫(1)★ま、向かう方向性はこれでヨシ、と。

今週は69レース購入で、11レースの的中。

回収率は97%ぐらいでしょうかね。

まあ、流れとして「負けないな」という展開で、最後の最後に、

ちょっとタレた。

まさか弥生賞をはずすとは思ってなかった。

儲けるレースとは思ってなかったけど、

思った通りの決着だったのに、当たり買い目がなかった。

とても不思議。

直前記事でも書いたけど、今週は特に午前中はレース中継の映像が

見れない場所で打っていたので、いい意味でテンションが上がりきらず。

それもまたよし。

ただせっかくいい当たりが来ても、レースを見てないのはつまらない。

例によって、というか、最近多いのだが、土曜日の午前はスロースタート。

このペースではまずい、というカンジで、少しペースを変える。

ただ、どうあってもこの小倉8Rはここから入りたい。

オッズも後押し。

160305kou08

気持ちいいよね。枠連万馬券は久しぶり。

ゾロ目の枠連だから馬連よりもかなりお得な配当。

ただ重要なのは、「自動的中」のパターンより、もう1頭押さえておくことなんだよね。

そうそう弟がデビューして、頑張らなきゃいけない兄は押さえなきゃ、さあ。

問題は、「うまく行ったパターン」は繰り返したくなるコト。

外れるまでやってみろ、で2匹めのドジョウをもくろんですぐに外れると、

ちょっと悩ましくなるよね。

日曜小倉の6Rがまさにそう。

160306kok06

1番は気にしていたけど、結局買わなかった。

でも、この配当、馬連、三連複を見れば西田の200勝はバレバレだったということ。

直前の単勝は830円だったのに、90円下がったもんね。

ポイントな「惜しいけど、しょうがないか」とぱっと切り替えること。

次の日曜小倉7Rでも、

160306kok07

これはBOX買い!と見切っていて、見事に穴2頭ハマっているけど、

ここでは三連複で勝負するオッズ分布じゃないんだよね。

ここで2・3着が逆らないのは、世の中甘くないから。

でも未勝利馬の10番がインで頑張っているとか、いないとか、

ラジオ実況では見てとれないので、ドンズバでも盛り上がりは半減なんだよな。

« 【場外でもない家打ちなのに】まさかの競馬ポンコツ遭遇。73歳のプロ??? | トップページ | ★今週の収穫(2)★ま、向かう方向性はこれでヨシ、と。 »

シリーズ「本日の理詰め馬券」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/63312162

この記事へのトラックバック一覧です: ★今週の収穫(1)★ま、向かう方向性はこれでヨシ、と。:

« 【場外でもない家打ちなのに】まさかの競馬ポンコツ遭遇。73歳のプロ??? | トップページ | ★今週の収穫(2)★ま、向かう方向性はこれでヨシ、と。 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31