フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★武豊、前人未到の3800勝★その陰に人徳、集馬術 | トップページ | ★なんでも疑問を持つことで始まるのね★疑問を持つセンスというか、経験というか »

2016年2月 1日 (月)

★ポンコツは誘われる…★土曜、東京競馬場、A指定は屋外だって

今回は自分も含めてのポンコツ話。

明日は我が身だよ、精進しないと。

土曜の東京競馬場A指定席2000円。

ゴール板前のこんないい席、ネット予約様様、だよ。

と思ったら、1月末で外は寒い。

まあ、イケルだろ、と思ったけど、午後からはかなり厳しくなってきた。

そりゃあ、まわりの席が埋まらないのも当然でしょう。

こんな日に、外の指定席はよほどのモノ好き、だよね。

さて8レース。この日、2回目の絶叫。

「フランシス、そのまま突き抜けろ!」

160130tyo08

でも、こんなですよ。特定オッズであるからして、

単勝オッズがこれでは、さっぱりおいしくない。

いったいどう買うのが正解???

つまり、見え見えのレース。

実は後ろのベテランさん、60代、40代二人組のうちの年長さんが、

「6レースと7レース買い間違えた」

「6レースの買い目で7レースを買ったから、6レースの馬券がない」

「でもって7レースは買い直すべきだろうか」

「あれ、おかしいな。間違えたのはマークカード1枚分? 7レースのまだ買ってない

マークカードはこれだよな」

などというポンコツぶりに、「いいかげんにせい!」と思いつつ、

自分もさあ東京7レースというタイミングで8レースを買っちまった。

いやいや30分早く次のレースを買ってしまって、7レースをパスしただけなんですが。

後ろのポンコツに引きずられた?

当たればいいのよ、当たれば。

その結果が単勝560円をたったの300円。しおしおだ。

7レースの締め切りの時点ではオニノシタブル(←中国山地の奇岩の名所)

単勝680円あったわけだ。勝つことがわかっているので売れたわけだ。

買い方がもっと工夫で来たんじゃないか、通常のタイミングで買っていれば。

しかも、この馬、14/12/7の中京、15/10/25でも獲らせていただいている

お得意様。はあlっとため息が出たねえ。

寒いとロクなことがない。

でも、この日、左隣の60代のおじさんは勤勉にPCを使って買っていた。

寒い中、自分より早く着席して、最終までいた。

大したもんだ。

ほとんど感情を表に出さず、ずっとパソコンとにらめっこ。

生のレースを見る、というよりか、グリーンチャンネルウェブをイヤホンで聞いている。

何が楽しいんだ?と思ったけど、

きっちりプラスで収支を決めていた。

プラス収支で感情を出さないのは正確か、投資系だからか。

競馬新聞も使わず?

違うんだよね、ネット新聞利用者でシルシが12コぐらい書いてある新聞の

「シルシ順位」を馬単8点に変換して買う「打法」。

1人気から8人気までを特定の組み合わせオモテウラで8点に変換。

1→8人気、8→1人気とか組み合わせるんじゃないかな。

それはそれで回収する手順だよね。

翌日の同じ年恰好のおっさんが1~4人気を馬連BOXで買って630円とかとは

訳の違うスキル。

まあ、東京競馬場が中山の比ではないのは如実にわかる。

帰りの南武線からして、京成や武蔵野線とは雰囲気違うから。

中山帰りに「最強」誌を読んでいる奴なんか皆無だぜ?

« ★武豊、前人未到の3800勝★その陰に人徳、集馬術 | トップページ | ★なんでも疑問を持つことで始まるのね★疑問を持つセンスというか、経験というか »

競馬場のダメ人間」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/63151706

この記事へのトラックバック一覧です: ★ポンコツは誘われる…★土曜、東京競馬場、A指定は屋外だって:

« ★武豊、前人未到の3800勝★その陰に人徳、集馬術 | トップページ | ★なんでも疑問を持つことで始まるのね★疑問を持つセンスというか、経験というか »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31