フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★九州からのポンコツ報告★まあ、この程度はとるに足らないけどね。 | トップページ | ★すべての馬券種の適性を読み取る★つまりオッズが読める、ということやね »

2016年2月15日 (月)

★嘆かずに継続するだけでしょうな★競馬を「ツキ」で語らない

競馬はギャンブルの要素をゼロにすることは無理なので、

「ツキ」は確かにある。

でも、そのツキの何割を「実力」に振り替えるか。

ここをつきつめている人は少ないでしょうな。

っていうか、ほぼいないだろ。

昔はよい当たり方をしたあと、今日はついてると

思ったものだが、そういう設定のレースをただ適切に対処しただけ、

としか最近は思わない。

確かに「よい流れ」が来ることはあるけど、必ず止まる。

止まったときにどう対応するかは、はっきり実力。

人間我慢は難しいのは承知。

これは土曜のよい当たり。

160213kyoto05

はっきり言って回収できるレースじゃないが、これが現状最大限の努力。

これで四位騎手1500勝。わかるでしょ?

日曜も京都5Rがよい当たり。ほぼカンペキと言えるでしょう。

160214kyo05

発想のスタート地点さえわかれば、誰でもこう買える。

それでも昔は三連複まで届かずに、

なんでせっかくいい穴馬見つけたのに、複勝だけかよ!

って怒ってた。

これだって、もうひと息、2着まで上がれば「パーフェクト!」

じゃあどうやってその「いい穴馬」を発見するか、

積み重ねでしょう(笑)

いや、冗談。パターンだよ。

パターンになる騎手はこのF騎手、S騎手、K騎手。

もうね、一生ノーマークでいてよね。

穴馬発見と買い方が、相当タイトに結節した好例だよね。

どっちかだけでもダメ。

« ★九州からのポンコツ報告★まあ、この程度はとるに足らないけどね。 | トップページ | ★すべての馬券種の適性を読み取る★つまりオッズが読める、ということやね »

シリーズ「本日の理詰め馬券」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/63213289

この記事へのトラックバック一覧です: ★嘆かずに継続するだけでしょうな★競馬を「ツキ」で語らない:

« ★九州からのポンコツ報告★まあ、この程度はとるに足らないけどね。 | トップページ | ★すべての馬券種の適性を読み取る★つまりオッズが読める、ということやね »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31