フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★主なしとて春な忘れそ…★ということで今週は南下でした。 | トップページ | ★嘆かずに継続するだけでしょうな★競馬を「ツキ」で語らない »

2016年2月14日 (日)

★九州からのポンコツ報告★まあ、この程度はとるに足らないけどね。

まあ、この九州の競馬場では

リフレッシュフィルターを持ってしても簡単じゃない、ことがよくわかりましたけどね。

流れで使ってきてない馬が8割だと、まあ紛れる、紛れる。

金曜の更新分。

復帰3人の騎手のうち2人はいい的中いただきました。

馬券話はまたあとで。

小倉のポンコツ系…まあ普通だね。

中山ほどじゃない。

東京まではいかないけど。

土曜の朝のモノレール。

熟年カップルが車内で着席するや、男性が、

「さてと」

おい、このひとことでポンコツ表明かよ。つい吹いてしまいました。

さてと、スポーツ紙を開いて1レース馬柱を見て言ったこと。

「去年の初日は13番ばかり来たので、きょうは狙うぞ。田中健だけど狙うからな?」

はあ?てなもんです。

単2人気の田中健騎手。残念ながら8着。

すごいよね、奥さんに対してそれでいいと思ってる。

でもそれはともかくまわりで聞いている人もいるんだし。

ちなみに1日終わって13番は2回2着に来てました。平均的。

日曜の朝のモノレールでは、

前日暖かかったので軽装の男性30代が友人と談笑。

きょうはさ、18度なんだってさ。朝、家出るときTVで見た。

でもね、朝10時12度から、気圧配置が変わって、その時点が日曜の最高気温なのね。

彼の友人が「本当?」

「間違いない!」

とやっているので、黙って後ろからスマホの「Yahoo!天気予報」を見せて

あげました。

「あれえ?たしかにTVでそう言っていたけど、変わったのかあ。月曜日の天気が

前倒しになってきたか…」

どんな服装で競馬場に出かけるか、自分はスマホで数時間おきに、

天気はチェックしてたけどさ。

正しい情報活用術がない、時点で競馬以前だよ。

その後、自分が調べたのは西の風7~9mは、競馬場のコースを

どっち向きで吹くの?

なんとなくバックストレッチ追い風、直線向かい風っぽかったけど、

馬券活用は難しかったけどね。

ほら「風の馬券師・小林」の時代だっちゅーの。

« ★主なしとて春な忘れそ…★ということで今週は南下でした。 | トップページ | ★嘆かずに継続するだけでしょうな★競馬を「ツキ」で語らない »

競馬場のダメ人間」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/63211053

この記事へのトラックバック一覧です: ★九州からのポンコツ報告★まあ、この程度はとるに足らないけどね。:

« ★主なしとて春な忘れそ…★ということで今週は南下でした。 | トップページ | ★嘆かずに継続するだけでしょうな★競馬を「ツキ」で語らない »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31