フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★ポンコツたちを取り巻く見事な雰囲気★BB団がいなけりゃ家打ちだろうね。 | トップページ | ★いつの間に?★…というか遅すぎだ、JRA »

2016年2月28日 (日)

★競馬には裏がある★そこを読むから深くて面白い。何度言ったらわかるよ→ポンコツたち

それにしても、

土日72レースで16的中なのだが、さっぱりプラスを定義づける、

核となる当たりがない。

もちろん当たったことは大事だが、特定オッズを会得してもなお、

収支をさらに持ち上げることに苦労している。

とりあえず、数をこなしていて、ひとつひとつの思考の過程は

記録していないけど、

二者択一をあやまっていたり、ひとつの事象にとらわれて裏側を見落としていたり、

ミスに類するものは後を絶たない。

ただ、人間はミスをする存在なので、さらなる効率を求めていくしか方法はないと

思っている。

ということで、今日は2レースだけ、的中を紹介。

日曜の小倉9R。

160228kok09

ひどいでしょう。馬券がじゃなくて、この仕組み。

これがこの日、初回じゃないんで。

日曜一日で3回あったかな?

出馬表を事前に「塗って」いて、この小倉9Rのところで

「そういうことか、今日は!」と思い、その馬主の塗った色の左上に

さらに赤丸を追加した。

でも、獲れたのはこの小倉9Rのみ。

10番にとらわれていたから、複勝で押さえる、にとどまった。

この13番からも流していれば、簡単に馬連万馬券。

いやはや彼らは小倉で自由自在のヤリであった。

そう思ったら、中山8Rでも馬連万馬券メイキングを完成させていたけどね。

こういう「実力を知る」ことが大事でしょう。

本気になったらここまで仕込める、てなもんです。

あと、中山記念の馬券。

このレースは、まさに競馬観が試されるレースだよね。

160228nak11

回収は難しいと思いながらも意地でこう買った。

でも「意地になる」のはほんとうはよくない。

とても自慢できる代物ではない。

でも発想の核は読み取れると思うよ。的中優先主義。

おかげで最終3場も意地になってしまい、首尾よく小倉、阪神は

安い配当を捕捉できたけど、やっぱり土曜の負けを挽回するには

いたらなかった。

今週の敗因は土曜日に尽きる。

定年調教師のヤリは読めても、定年厩務員のヤリまでは素人には

無理なんだよね。で、それは馬券じゃなくて賞金なので、オッズに反映しがたい。

JRA競馬の年度末はそういうもんだ、と学習しました。

ちなみに朝イチ、開場前にBB団の皆さんほかにこう言いました。

「昨日はマツパク師が800勝をあげたばかりか、武田師までが勝利して

ずっと追いかけていたのに取り逃がし。橋口師だけが勝ってなくて、

きょうは阪神のメインと最終で小牧とのコンビで出走するけど、

これはバレバレだから逆に消し、でしょう」

あのね、厩舎を息子が引き継ぐとすれば、最終日に後先考えない

ヤリはあり得ないはずなんだよ。

ま、それが本当かどうかは別にして、しっかり読めないと、精度は上がらないって。

« ★ポンコツたちを取り巻く見事な雰囲気★BB団がいなけりゃ家打ちだろうね。 | トップページ | ★いつの間に?★…というか遅すぎだ、JRA »

シリーズ「本日の理詰め馬券」」カテゴリの記事

コメント

更新がなかったので、気になってましたが体調でも崩されていたのでしょうか(私は少々インフルエンザでダウンしてましたが)?もしそうであれば、ご自愛下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/63275933

この記事へのトラックバック一覧です: ★競馬には裏がある★そこを読むから深くて面白い。何度言ったらわかるよ→ポンコツたち:

« ★ポンコツたちを取り巻く見事な雰囲気★BB団がいなけりゃ家打ちだろうね。 | トップページ | ★いつの間に?★…というか遅すぎだ、JRA »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31