フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★フェブS★そりゃ腐ってもG1だ、それなりの駆け引きはあって当然 | トップページ | ★ポンコツたちを取り巻く見事な雰囲気★BB団がいなけりゃ家打ちだろうね。 »

2016年2月28日 (日)

★ポンコツに愛が芽生えて…★そうまでして書いてもらいたい、と???

やっぱり最近は更新する意欲が低下しているね。

モチベーションが低い。

小倉から戻った先週、

やっぱり函館のポンコツはのどかでいいなあ、という感想だった。

しかし、それぞれの皆様は

「聞く耳がない」ということなので、

ここでそれを書いてもなあ、と少し躊躇したりした。

もう少し強く背中を押してくれないと、

あまりにポンコツがありふれていて、いまさらなあ、ということになった。

フェブラリーSの終わった週に更新しなかったのはそのせい。

にもかかわらず、今週土曜日はどうしても「書いて」と言われたのでしかたなく、

最新ポンコツをここに書きたい。

この雰囲気を打破するには運営側が根本的に変わらないと、

とめどなく緩んでいくように思うんだよね。

最初、開門前から「やる気満々」の若手2人がいつもの自分の席の

左側の席に陣取った。

まずは、その「さあ、やるぞ」のテンションからして、危ないな、と即座に判断した。

彼らはため息を何度かついたあと、午前中で消えた。

ふと気づくと、また似たような年齢の男子コンビが同じ場所に座っている。

こちらも徐々にため息連発モードに。

午後2時あたりで、2人のうちのひとりは「おねむ」モードに。

Sleepys160227

まあ、短時間だったし、この態勢だから、わざわざアップしようとは

この時点では思わなかった。

でも、こんなメッセージを残して彼らは消えて行った。

160227from_sleepys

160227from_sleepys2

まったくもって、ボケとツッコミが逆である。

居眠りしていたのは阪神7レースのあとだから、

いかに集中力をなくしていたかがわかる。

ってか、キミらここへ座ったの、昼だろ?

阪神5レースは実につまらないレースで、自分はささっと馬単を

的中だけさせたけど、この片方の残した、弾けた馬券。

「ヒマだから競馬場でも行ってみる?」

「ついてないから帰ろう」

いやはや、日本の未来は暗い。

年金受給者のほうが、まだ枯れているぶん、ましだろうなあ。

馬券探偵が、メッセージ、しっかり受領いたしました。

« ★フェブS★そりゃ腐ってもG1だ、それなりの駆け引きはあって当然 | トップページ | ★ポンコツたちを取り巻く見事な雰囲気★BB団がいなけりゃ家打ちだろうね。 »

シリーズ「馬券」探偵」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/63275739

この記事へのトラックバック一覧です: ★ポンコツに愛が芽生えて…★そうまでして書いてもらいたい、と???:

« ★フェブS★そりゃ腐ってもG1だ、それなりの駆け引きはあって当然 | トップページ | ★ポンコツたちを取り巻く見事な雰囲気★BB団がいなけりゃ家打ちだろうね。 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31