フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★こんだけ当てさせてくれる番組もないわ★そ、土曜の分は日曜に持っていくJRA | トップページ | ★1日36レースオッズ買い★その継続がもたらす影響について »

2016年1月17日 (日)

★ここまでサービスしたら十分でしょう★さて、アナタはどこから間違い?

じゃあ、馬券力検定問題。

土曜京都の11、12Rで続けて、正解か???

というケースがあったので実例でお見せします。

ま、自分の結論は的中重視なので、一応の正解なのですが、

その「一応」がどういう意味で理想がどういう買い方か

ぜひ回答してください。

実例があってもまったく回答ができないポンコツ読み手も

いるかもしれませんが、普通の能力なら、繰り返して努力すると

見えなかったものも見えるようになります。

160116kyo11

京都11R。

ヒント:4頭しか買ってなくて、そのうちの3頭が来たのに、これしか当てられない?

160116kyo12

京都12R。

ヒント;15点も買ってさ、安いほうから2番目が来てさ、レース回収率は

226%なんて、最終当てたいの気持ちが強すぎて、リスキーに過ぎるのではないの?

いちおう「ヒント」に自己反省を書いておきした(笑)

自分ならこう買うね、もしくはこう買って当てたをぜひコメントいただきたい。

なぜそういう発想になるかも書いてね。

こういうニーズがちゃんとあるのなら、有料ブログを作って、

馬券力研鑽塾でも始めようかの。

穴馬情報発見スキルとは別に、純粋な買い目構築力向上プロジェクト。

会員数を限定して少なくするとどの程度の規模になるだろう。

5人?10人?

そういえば、先のリフレッシュフィルターのブラッシュアップはまあ半年は続くけど、

新聞が優馬だったことも運が良かったよね。

すでにこの新聞フィルターの6割がかかっている。

これで優馬フィルターが「かかってない」馬をさらに重視することができるんだよね。

このフィルターにも強弱があることに気づく。

それと蛇足ながら特定オッズ。

これも進化して最初はV4とS5だけだったけど

VバージョンもV3、V4.V5を分化し、S5もS3、S4、S5と分化。

アンバランス系でS6W、S7W(←Wは馬単じゃなく馬連バージョン)

も狙えている。

ケイバが不思議なのは似たようなケースが続くこと。

メジャーだな、と思ったパターンがほとんど出現しない日もあるからね。

前記事の中京1Rなんて、特定オッズ(ギャップ発見)の初期も初期、2-3-Fと

読んでいたパターンそのものだから。

そしてもちろん大事なのは

「こんな簡単なレースを獲らされても」最終的には全部JRAに返す、

獲らされた以上に返すのはシャクだよな、という自制の感覚です。

おっと今日はだいぶ核心を書きすぎた。

でも、明日は明日で次なる事件が発生する。

ポンコツのメカニズム研究は、自分の内なるポンコツを予防する最適な処方

なのである。以上。

« ★こんだけ当てさせてくれる番組もないわ★そ、土曜の分は日曜に持っていくJRA | トップページ | ★1日36レースオッズ買い★その継続がもたらす影響について »

シリーズ「本日の理詰め馬券」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/63078065

この記事へのトラックバック一覧です: ★ここまでサービスしたら十分でしょう★さて、アナタはどこから間違い?:

« ★こんだけ当てさせてくれる番組もないわ★そ、土曜の分は日曜に持っていくJRA | トップページ | ★1日36レースオッズ買い★その継続がもたらす影響について »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31